From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたヘッポコ親子、今日は誕生日

<<   作成日時 : 2015/05/22 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝からチビ2号の幼稚園へ。
保護者参加保育というイベントがありましてそれに参加してきたわけです。

あんまりお父さんは参加しないイベントですが、私はこれでも一応幼稚園教員免許を持っているので我が家では私が担当になっているのです。
幼稚園児とはいえ年長にもなるとけっこうなパワーですので軽く受け流すという対応は難しいもんですね。
へばりました。

ハードな保育参加を2時頃終わらせ、そのままチビ2号を車に乗せて次は釣りに。
先週の土曜日にチビ1号を釣らせたので、今日はチビ2号に釣らせる番。
向かった先はチビ2号が唯一バスを釣ったことのある小規模ダム。
チビ1号もそうでしたが釣り人の心情として自分が釣ったことのある場所は良い場所という印象が強いみたいですね。
大人でもそうかも。

3時半頃釣りスタート!
先行者がいたので誰もいないエリアを選んで、チビ2号がキャストした3投目でバイト!
あっけなく釣れちゃいました。
画像

サイズはチビ2号にちょうど良いサイズ。
まぁ「バス釣ったよ」と人に言ってもこれならOKでしょう。
おめでとう、チビ2号。

かく言う私はどうだったかというと。
釣れたのは釣れました。
ルアーはチャーミー系ポッパーのプロト。
画像

今年の初バスですがサイズがね、アレですね。

もう1本釣れたのですが、これがまたアレでして。
画像

サイズ下がってるし。
やけくそでドヤ顔で写真撮ってもらいました。

釣った2本の長さの合計が45cmぐらい(そんなに無いかも)ということでめでたくバースデイフィッシュ達成!
ということにしておいてください。
そう、今日は私、M.Yの45回目の誕生日だったんですね。
50歳が射程圏内に入ってきました。
釣りから帰って、家族全員でちんまりとバースデイパーティー。
画像

ケーキに見えるかもしれませんが、実はバースデイデコレーションどら焼きです。
私のリクエストで作ってもらいました。
日本人はやっぱりアンコですなぁ。
美味でした。M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
またまたヘッポコ親子、今日は誕生日 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる