From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は順調

<<   作成日時 : 2015/05/11 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

金曜日はダム湖に行ってきました。
同船者は根本君。
根本君はトップでバスが釣れると思っていないので、私と行くのはかなり久しぶりです。

減水2.1m、水温…
もう測らなくてもいい時期になりましたね。

時期的にネストだらけなのかな〜
と思ったら、予想に反してネストが非常に少ない。
4月に一気に暖かくなった時がありましたが、その時に一気に産卵が進んだような気がします。
画像
その証拠に既に孵化した稚魚がウヨウヨ泳いでいて、オスはそれを守りメスは元気にエサを追いまわしている状況。
毎年産卵と減水が重なり孵化しない事が多いダムですが、今年は非常に順調に行った様で安心しました。

さて釣りの方ですが、まずは5投目にバスボンベにバイトがあるも乗らず。

しかし1時間後くらいにケムポップに40半ば!
画像
これは非常に珍しい釣れ方をしました。

すぐ根本君にも40半ばが!
これは潜るタイプのギル型ビッグベイトだったので写真は無し。

ちょっと移動すると、チャーミーにチビ…
画像
更にケムフロッグに40半ば!
画像
4匹目もケムフロッグで40半ば。
画像
丸飲みでした。
画像
ていうかまたスナップが開いてる!
最近開いたスナップでバスをキャッチするのが得意になりました。


ここからが厳しかった。
あちこち回るものの芳しくなく、夕方になってようやくケムポでチビが釣れただけ。

しかし根本君もケムコガネで小さいながら今年のトップ初バスをゲット。

さらに連続的にグッドサイズを追加。
画像
ね?トップって釣れるでしょ?

ラストには新羽根プロトにナイスバイトがあったのに乗らず終了となりました。
根本君、ご馳走様でした。

先日の新利根は大きいルアーで釣れるのが小さいバス。
今回は小さいルアーでグッドサイズが連発。
どっちを楽しむのかはあなた次第。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今年は順調 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる