From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の遠足

<<   作成日時 : 2015/05/12 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

たまに「夕マズメですが写真を撮ったら真っ暗でした」
って見るけど、「釣りしてたら夜になっちゃいました」
でいいんじゃないの?
と思うそんな日曜日は、今年初めて遠足に行ってきました。

同行者はエコトラさんと小松さん。
既にエコトラさんがブログを書いていますので、そちらもご覧ください。

去年の夏に初めて浮いた場所、この時期に来るのは初めてですが、プリプリのが釣れるかと淡い期待を抱いてスタート。

うむむ、明らかに反応が悪い…
しかしエコトラさんがバラしたポイントで他にもチビがいたので、節操無くケムポップSを投入!
画像
そら釣れるわ。
極小サイズがね。

その後順調に小松さん、エコトラさんもキャッチ。
画像
さらに小松さんは2匹目。

途中で昼寝タイムを挟みますが、結構肌寒い感じです。
15時を過ぎた頃には皆で寒い寒いを連発。
エコトラさんなんか半袖Tシャツなんだもんな。
寒冷地をなめていますね。

そこでエコトラさんがミスったアクションを見て、早く動かす事がミソだと発見!
皆でビシバシ動かしまくると、深い場所から魚が浮いて来てルアーに襲いかかってきます。
が、なかなか掛からない。

私はコレなら掛かるだろう、とBOLTのポッパーを投入。
まんまとヒットしました。
BOLTブログでご確認ください。

これで私と小松さんが2匹、エコさんは1匹。
しか〜し、馬場商店オリジナルJumpingの早巻きにかなり反応していたと思ったら遂にヒット。
画像
これで全員2匹になったので速攻で撤収しました。

3ケツで全員2匹ずつ釣ったのは、皆の協力があってこそです。
そこはさすがに気心の知れたメンバーでした。

他にはバスボンベ、ダイナマイコシャッド3P、ダイナリーなどにバイトがありましたね。
また時期を変えて行ってみたいと思ったのでした。 T.A



AneCan(アネキャン) 2015年 06 月号 [雑誌]
小学館
2015-05-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AneCan(アネキャン) 2015年 06 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大人の遠足 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる