From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘビーカバーズ第5戦かな

<<   作成日時 : 2015/06/22 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は印旛沼にてクラブの例会が行われました。

5月に数年ぶりに磯海君が復帰したのに続き、今回はなんと20年ぶりくらいに復帰したメンバーが!
それはギタリスト和泉君なのでした。

気合いの5時スタート。
今回はエレキ2機掛けで流入河川へ。
画像

しかし毎回の様にバイトがあるエリアで何もなく嫌な感じ。
濁りも入ってはいるのですが、最近の冷たい雨での水温低下も低活性の原因なのかも。

しばらく進んでプラワイザーにバイトがあるも乗らず。

上流方面まで丹念に探りますが、全くチェイスすら無い。
初めはガウワイザー、ブッピィなどを投げていたけど、次第にプラワイザーやらプラポッパーを投入しますが何も無い。

そこでBottomlessグッチ君に会うと、やっぱり厳しいみたい。

しかしとある場所でグッドサイズの見えバス発見!
フグロッグを投げるもミスキャストしてしまい、バスを見失いました。
2投目は泳いで行った方向に
「この辺か!?」
とキャストするとビンゴ!
アワセると凄い引き!!
トップドランカーはのされそうになるし、ドラグも出ちゃってブッシュに突っ込んで行きます。
ちょっと強引に寄せてなんとかキャッチ成功。
画像
引きの強さから50行っちゃった?
と思ったものの、47cmのキッカーサイズでした。

もう1匹見えバスがいたけど全く反応せず、やけくそでデカギルプロトを投げたらルアーの1cm手前まで追ってきたけどバイトせず…

前回バッテリーがヤバくて帰着時間がギリギリになって焦ったので、今日は早めに戻る事とします。
戻りながらフグロッグを投げていたらまた出ちゃった。
画像
これは30チョイでしたね。

しかしエレキ2機掛けのスピードはさすがなもので、余裕で帰着。
ビッグフィッシュ賞は獲れたけど優勝は根本君がフロッグでさらって行きました。

帰着後土砂降りに見舞われ、カッパを着ていなかったので止んだら片付けよう、と思ってたのに結局止まず夕方に。
見るに見かねて朝比奈さんが片づけを手伝ってくださいました。
ありがとうございました。 T.A


キャットタワー 150cm ハンモック付 据え置き ベージュ
マーキュリーエイト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャットタワー 150cm ハンモック付 据え置き ベージュ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヘビーカバーズ第5戦かな From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる