From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリ釣行

<<   作成日時 : 2015/06/05 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は先日いただいたボート無料券を使って、さっそく片倉ダムに行ってきました。

最近どうもスランプ気味。
自分の釣りを修正するため、今日は完全に釣果だけを求めて釣りをする事にしてみました。
普段の釣りでは釣りたいルアーを投げる時間が多くて、実は意外にストレスもあるんです。
まあそれが仕事ですからね。

日曜日に朝夕しかバイトがなかったので、今日も5時の出船時間とともにスタート!
気温は12度で肌寒いです。

ガーン!!!!
エレキが死んでる(T_T)/~~~

まずはコードの接触やら、+−が逆じゃないかをチェック。
正常だ。
ヘッド部分を開いてみたら、意外に簡単に原因が判明。
ドーナツ状の磁石みたいのが取れてたんですね。
画像

とりあえずセロテープでくっつけたら動いたので出船!

そして数投後…
スピニングのラインがドバっと出て絡んじゃった。
仕方なく切ったらフルキャストでラインが全部出ちゃう状態。

そんなこんなで1時間経過してもうた。


しかしチャーミーポップですぐにチビがヒット!
画像
普通ならここでスピニング封印ですが、今日はガンガン行きますよ。
画像
画像
途中車で1時間昼寝してもやっぱり釣れます。
画像
今日はずっと曇りがちだったのもありますが、途中からBOLTのフグロッグで超好反応を貰える事に気づいたので、エリアによってはバイト連発!
サイズは微妙ですが、みんなナイスバイトで、しかも全部乗るんですよね。
これは単純に「小さいルアーだから釣れる」というのではなく、完全にフグロッグが今日のバスにドンピシャだったのでしょう。
着水後連続的にターンさせて引いてくるだけで食ってくるバスが多かったです。
痩せたバスが多かったのですが、引きは強くてかなり楽しめます。

夕方になると雨が降ってきたので、サッチモホーンを投げ続けていたらナイスバイトがあったけど持っていかず。

別のエリアではコワイザーを引いてきたらバスが付いてきたけどプイってしちゃったので、泳いで行った方向にフグロッグを投げたら一発ヒット。
画像
激やせですがこれが本日最大魚でした。
この時は「フグロッグすげー!」
って一人で感動してましたね。

そしてラスト。
ボート屋さん付近でバイト連発。
画像
画像
40UPを2匹追加できました。
朝から群れでシャローを泳ぎ回っているバスがいて、全く反応しなかったのですが夕方+雨で食い気が出たみたいです。
この間に久しぶりにバラシた!チキショー!
って思ったら、フックが折れていました…
画像
釣りすぎた?

このまま満足して終われば良かったのに、最後の30分で6発連続ミス。
同じエリアを繰り返し流していたので、さすがにスレて食いが渋くなったのでしょう。

結果的には写真を撮らなかった1匹を含めて16匹の大漁でした(^O^)/

本来BOLTブログに書こうと思ったのですが、BOLTルアーを使わない人にこそ見ていただきたかったのでガウラブログに書いてみました。
フグロッグ持ってないの? T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

リハビリ釣行 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる