From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘビーカバーズ今年初

<<   作成日時 : 2015/08/04 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

工房内が暑過ぎて仕事がはかどりません。
それとは裏腹にウレタンやエポキシの硬化が早くて効率的です。
さて、昨日のブログからの日曜日は印旛沼で例会でした。

寝坊によりみんながスタートした後に到着。
もたもた準備をして30分遅れでスタート。
今回はショートバイトした所に投入しようと、ノーシンカーワームを直ぐ投げられるように準備してあります。

目指すは金曜に良かったエリアです。

が、当然気になる場所にはルアーを投げつつ、2時間後に本命エリア手前に到着。
そこまでは全くのノーバイトです。
厳しい予感…

しか〜し、本命エリアの手前でプラワイザーにヒット!
画像
小さい!
けど一安心。

本命エリアではフグロッグを適当に投げていたらバイト!
画像

まあまあ引いたのですが、やや小さい?

更に数分後、流れ込みにフグロッグを投げたら出た。
これはかなりの引きです。
バレそうな予感もありつつ、無事キャッチ成功!
画像
大会中は自撮りはするけど、サイズは一切確認しないでライブウェルに収納。

それからは何も無く、ロングドライブで帰着しました。
結局3バイト全部乗ったので、ノーシンカーの出番はありませんでした。

結果は優勝!
3匹目のバスは1540gでビッグフィッシュ賞でした。
画像
上流フリークとしては今回優勝できなかったら厳しいので、ぶっちゃけ今年初優勝は狙っていました。

みんな結構釣ってきたのですが、検量の時にライブウェルに吐かれたベイトが多彩でしたね〜
私のクーラーにはモロコっぽいの、大きなザリガニ、10cm超えるハゼっぽいのが吐かれていました。
他のメンバーはオイカワっぽいのやタイリクバラタナゴが吐き出されていました。
さすが印旛沼。
バス以外の魚種は豊富です。

解散後はホームセンターで網を買って、藻エビ捕り。
メダカ水槽の掃除屋として飼いたかったんですよね。
ひと網でこのくらい捕れます。
画像
って良く見たらスジエビじゃん!!
こいつはメダカを食べちゃうので飼えません。
危ない危ない… T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヘビーカバーズ今年初 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる