From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東での自己記録が出ました!

<<   作成日時 : 2015/10/05 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まずはお知らせです。
11月28日に行われるガクラクラフト忘年会の募集が開始されています。
コチラから11月18日までにお申込みお願いします。
さて、土曜日はダム湖に行ってきました。

同船者は小松さん。
秋のダムは難しいって判っていながら来てしまった…
しかもウルトラバグを持ってきたのにケムケースを忘れた!
しかし大きいルアーのBOXにケムフロッグのセミカラーが1個だけ入っていたんで、それを付けて見えバスとかフォローに使うことにします。

朝のうちは750シャイナーにショボバイトがあっただけで何も無いけど、小松さんがコワイザーでナイスバスを釣った!
ふぃ〜っしゅコーナーでご覧下さい。

そして昼寝タイム。
日陰だと肌寒いくらいの季節になりました。
そろそろカップラ解禁ですね。

午後の部でも小松さんがプラワイザーで釣った!
ここのところ絶好調みたいです。

しかし私はギルが釣れただけ…

こりゃ明日も釣りだけどヤケ酒決定だ!
と思いつつ、エントリー場所付近に最後の望みをかけてケムフロッグを投げていました。

先週からカメラを導入して始めた「GAU TUBE」の配信が今日は無しだな、と言うや否やバイト!
ショボバイトだったので、乗らなかったら
「ギルだね」とか「ニーニーサイズでしょう」
で終わっていたでしょうが、見事にフッキング成功!
グッドサイズだろうとは思ったけど、エラ洗いしたらヤバい!
50行ってるっぽい!

ドラグをかなり締めていたので走られる事もなく、一気に決着を付けてハンドランディングすると口デケー!

ジャーン!
画像
ババーン!
画像
ドーン!!!
画像
過去にない口の大きさだったので、お約束写真も撮ってもらいました。
画像

今まで関東で釣った最大は2007年に釣った54.5cm琵琶湖では59cmでした。

関東での記録を更新するのに8年掛かっているので、次回の更新は2023年か?

釣りの後はもちろんヤケ酒から祝勝会に変更して居酒屋へ。
私がおごるルールだったのに…
お祝いだからと小松さんに御馳走して貰っちゃいました。
今後は釣ったらおごってもらう風潮になるか?

動画にもバッチリ撮れていますので、是非ご覧ください。
既に何人かに
「見えバスですか?」
と聞かれましたが、ご覧の様にただブッシュの脇に投げてテキトーに動かしただけです。
見えバスだと普通のルアーで釣れる気がしないから気になるのでしょうが、今回のバスは…






やっぱりケムじゃなかったら釣れなかったと思います。
それだけダム湖のバスはケムが好きなんです。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

関東での自己記録が出ました! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる