From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS バズプラグプロトの変遷

<<   作成日時 : 2015/11/04 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

会社も自宅もPCのOSがWindows Vistaなのですが、Internet explorerの新しいバージョンに対応していないんですよね。

なので最近のセキュリティの厳しいサイトが見られないのなんのって。
流石に余りにも不便だったため、評判の良かったブラウザであるFirefoxを入れてみました。
いや〜、快適快適♪
IEのお気に入りとかも簡単にエクスポート出来るので、Vistaを使っているみなさんも試してみてくださいね。

と言いつつ、このブログはGoogle Chromeを使って書いています。
ふぃ〜っしゅコーナーとFrom Sodegauraでアカウントを切り替えるのが面倒なので、2つのブラウザを使っているのです。
他にも2つアカウントを持っているサイトが色々ありますしね。

と、みなさん興味が無い事を書きつつ、今日はシャラライカ開発に至った経緯を。

本物のバズペラを使ったプラグを作りたかった、というのは先日書きましたよね。
しかしシャラライカが直ぐに出来た訳ではなかったのです。
では写真をどうぞ。
画像
まず上の緑のを作ったんだったかな?
これはヤシティと大差ない感じでしたのでボツ。

次にチャーミーに付けてみました。
これはイカにも釣れそうですが、沈むのでボツ。

そして真ん中のリアバズペラを作ってみました。
これも良かったのですが、まるで飛ばないのでボツにしました。

その後写真は無いのですが、決定的に重要な部分に気づく事になるプロトを作り、それを元にM.Yが形を起こしたのがシャラライカだったのでした。
画像
この形になってからも更なる改良が加えられています。
これほど初期プロトから形が変わっていったルアーも珍しいですね。 T.A



エーアンドデイ 防水型放射温度計 グレー AD-5617WP
エー・アンド・デイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エーアンドデイ 防水型放射温度計 グレー AD-5617WP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

バズプラグプロトの変遷 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる