From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS Complete

<<   作成日時 : 2015/12/02 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

早いものでもう暦の上ではDecemberですね。
今日は12月バスを狙って、エコトラさんと外房河川に行って来ました。

7時スタート、水温13度。
画像


開始後1時間もしない内にフグロッグを投入。
今日は
「12月バスを絶対に釣る!」
という目標がありましたからね。

するとほどなくバスが浮いてきてパクっ!
ガッチリ乗るとなかなかの引き。
しかし飲んでいてバレる事もなくキャッチ成功。
画像
画像
おっ、重い。
長さは49cm、重さは2100gありました。
そう言えば5kgのバネバカリは常備していたんですよね。
10月に57cmを釣った時には忘れていました。

しばらく進むとカンマスターにショボバイト。
明らかに引きが違うと思ったら雷魚でした。
画像
12月でも釣れるんですね。

今日は18時くらいから雨の予報だったのに、昼からポツポツ降ってきた・・・
仕方なくカッパを着て頑張っていると、バルキー750シャイナーに超ナイスバイト!
ガッチリアワセるとさっきよりも強い引きが。
ボート際まで寄せるものの、バスが最後の突っ込み!

ハイ、バレました。
突っ込みでバレる奴って身切れしてるんですかね?
かなりデカかったのでガッカリでしたが、バイトシーンは撮れてるからまあいいや♪

と思ったらカメラのスイッチが切れていました(T_T)

その後すぐに、またしてもバルキー750シャイナーでミスバイト。

ここまで沈黙を守ってきたエコトラさんもプラポッパーでミスバイト。

夕暮れを待たずに寒さでギブアップしてラーメン屋に駆け込んだのでした。

しかしこれで今年も毎月バスを釣る事が出来ました。
果たしてこの記録はどこまで伸ばせるのかな? T.A



暦の上ではディセンバー
Victor
2013-07-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 暦の上ではディセンバー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Complete From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる