From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS いや〜、よく釣れた

<<   作成日時 : 2016/01/26 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はさんざん休みまくった後なのに釣りに行ってしまいました。

場所はトラウトの管理釣り場である「リヴァスポット早戸川」
今日這ってでも行かなくてはならなかった理由は、他の2人の参加者同士がが初対面だったから!
知らない2人だけで釣りして!という訳にはいきませんから。
体調はほとんど大丈夫だったのですが、仕事の遅れがね…

そんな参加者はケーキ屋トパちゃんと、ファンの皆様お待ちかね、静岡のヤマパン
画像
異色の組み合わせですが、私から見たら同類です。

道中氷点下9度を差していたのでビビりましたが、現地では氷点下7度でしたので助かりました。
氷点下7度は9度よりも2度も暖かいですからね。

雪解け水も入っているだろうし、こんな状況でトップに出るの?
と思ったら、1投目からケムポップ(S)のホログリーンにヒット!
画像
続いてホロバスにもヒット!
画像
今回持ってきた今月のカラー2色で釣れたので既に満足。

しかしガイドやスプールが凍りついて釣りし難いったらありません。
画像
それさえなければ朝のうちにもっと釣れていたな。

あまりに寒いので朝からカップラタイムを取っていると、10時くらいにようやく山の上から太陽が顔を出したので、陽のあたる場所に移動。
すると!!


まるで釣れないので、やはり日陰に移動するとポツポツ釣れます。
昼飯はレストハウスでカレーを食べ、ここでヤマパンは静岡に帰って行きました。
また次回ね。

午後になると人も減り出し、夕方にはケムポスにバンバン出るようになりました。
乗らない方が多いのですが。。。
トパちゃんはフライで入れ食い。

前にM.Yが作ったプロトポッパーにもヒット。
画像
管釣りに行ってもトップだけで楽しめる事は非常に少ないので、今日は珍しく大漁の1日となりました。

ルアーはぶっちゃけケムポスオンリーでも楽しめますが、カラーは豊富なほどいいですね。
場所をどんどん移動できるのならいいのですが、同じ場所で釣る場合は数投でカラーにスレるので、ひんぱんなカラーローテーションが不可欠です。

今日一番釣れたのはコザクラカラー。
画像
というか、この歳になると見やすいカラーに頼ってしまうというだけの話でした。 T.A



おすわり日和 コザクラ
シナダ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おすわり日和 コザクラ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

いや〜、よく釣れた From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる