From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS X-Dayの翌日は

<<   作成日時 : 2016/02/16 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そんな訳で昨日はホームダムに釣りに行って来ました。

朝7時半に開始予定だったのですが、案の定起きられずに9時スタート。
1.8m減水、ほんの少し濁り、水温10度(^O^)/

ボートの準備をすると日差しも強くて汗ばむ陽気。
こりゃ貰ったか?

ボートを進めると、ショックリーダーが傷だらけな事に気づいて結び換え、キャスト開始。
リールのハンドルを回すと「キュルキュルキュルキュル…」
明らかにオイル切れだったのでとりあえずあちこちにオイルを差したら治ってラッキー。

よっしゃ釣るぜ!
と思ったらエレキが死亡(T_T)/~~~
画像
一応ヘッドを開けてみますが異常は見当たらず、どうやら電気が来ていないみたい。
色々チェックしてみたら、ブレーカーの問題だったようでリセットしてみたら治った!

結局40分くらいロスしちまった。

しかも反応無し。
見えバスがいると思って来たのですが、全く見えません。

そして予報通り雨が降ってくるわ気温が下がって寒いわ。
が!ターンさせながら引いて来たフグロッグにチェイスがあり、そのままバイト!
「この時期としてはずいぶん小さいのが食ったな」
と思ったのですが、上げてみたら42cmありました。
プリメスかな?
画像
今年最小ではあるんですけどね。

その後1回ついばみバイトがあり、コワイザーにはナイスバイト!
しかし乗らずにガッカリ…

しかし寒い!
雨も降ってるし手がかじかんで釣りになりません。

仕方なく撤収を決めて戻りながらフグロッグを投げていたら…
またヒ〜ット!!!
画像
これは47cmのグッドサイズでした。

イメージとしてはバスも浮き浮きで、ケムでバンバン!
だと思っていたのですが、あっという間に春のイメージとはかなり遠い感じに戻っていました。

とは言え、内容には大満足です。
詳しい内容はBOLTブログとGautubeでどうぞ! T.A




A009はこふぐ
びんづめ水族館

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by A009はこふぐ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

X-Dayの翌日は From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる