From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 過ぎたるは猶及ばざるが如し

<<   作成日時 : 2016/03/07 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この週末は同行者の都合がつかず、鳥を見に行ったり仕事をしていました。
そして今日はホームダムへ。
こんな日に行けていいな〜、とか思っちゃいました?

金曜日に今日の釣行を決めた時には、土日と雨で月曜は曇り。
「こりゃ貰った!」
と思いましたよ。

しかしだんだん予報が悪くなり、一日雨予報…
まあ多少の雨ならいいでしょ、と雨対策バッチリで行って来ました。

7:15スタート、10cm増水、濁り、11度、バスマン多し。
良いのは水温だけ。
関東の方はご存知かと思いますが、結局ほぼ1日中土砂降り。

期待の沢はこの通り。
画像
滝もこんな感じ。
画像

しかし私も頑張りました。
濁りの薄い滝でシェイクヒップに、激流の渦巻く中デカイ750シャイナーで、カバーではカバーピンポンで、そして夕方には苦し紛れで投入したプラポッパーに!

合計4バイトも貰ってフックアップゼロ (T_T)
バスも急な状況変化に戸惑っていたんじゃないかと思います。

昨今のホームダムは雨でいい思いをする事がほとんど無いため、わざわざ雨を狙っていく事はありません。
そして今後は、予定が入っていても雨だったらキャンセルしようと誓ったのでした。

でも、ベイトだけで4バイトもあったから悪くはないんですかね? T.A



エヌアールエス(NRS) ビルジポンプ MC-3918
エヌアールエス(NRS)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エヌアールエス(NRS) ビルジポンプ MC-3918 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

過ぎたるは猶及ばざるが如し From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる