From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS シガツバカ

<<   作成日時 : 2016/04/01 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

エイプリルフールですね。
今年の初バス、キャッチしました!
もちろん・・・、ウソです。

今年も田中氏との定例釣行がスタートしました。
画像

4月1日がスタートなんて新年度にピッタリですね。
今年もよろしくお願いします。

てなわけで今日、お休みをもらって釣りに行ったわけですが、冒頭にもある通り残念ながら初バスは今回もおあずけという結果で終わりました。
同行の田中氏は貴重な1バイトをものに出来ず、仲良くノーフィッシュ。
枝にぶら下がったルアーへのバイトだったのでフッキング不十分、ボートも間に合わずあえなくバイバイキンとなってしまったのでした。
う〜ん、残念!

それにしても渋い1日でした。
有名バスプロT氏も取材で来てましたが「バス少なくない?」とぼやいてました。
もう一人バスプロN氏も取材だったみたいです。
最近、バスマンにも開放された新メジャーダムでメディアも注目していることがうかがえますが、こんなに反応が渋いんじゃそんなに人気出ないかも。

久しぶりにレンタルボートに乗りましたが、自分のボートと勝手が違うので疲れますね。
特にフロントデッキに座った田中さんは狭さに疲れも倍増だったみたいです。
朝6時半〜夕方5時だと良い時間帯出来ないなと思ってましたが、40代後半のおっさん2人にはちょうど良い時間なのかもしれません。
バスへのプレッシャーも減りますしね。

初バスはいつ釣れるのかなぁ。M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

シガツバカ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる