From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 期待し過ぎちゃダメよ

<<   作成日時 : 2016/04/14 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

熊本で震度7の大地震があったようですね。
津波が無くて何よりですが、皆さまのご無事をお祈りします。

昨日は豊英ダムに行って来ました。
もう名前を伏せる必要はなさそうです。
だって、、
伏せるのが恥ずかしいくらい賑わっていましたから。

7時スタート、満水、14度、やや濁り。
桜の花びらがカバーを形成しています。
画像
今回もハンドコンマウントはバッチリ。
画像
しかし、亀山から持って来たらしい14fのボートが2艇導入されていたので、これならハンドコンも付けられます。
予約出来るのかどうかは判りません。

豊英と言えば、アルバンDVDのONE MORE FISH2でも撮影に使った場所です。
当時のボート屋さんは非常に感じがいいご夫妻で、快く撮影を許可してくれました。
しかもわざわざ定休日に来て下さって解放してくれたんですよね。
お元気にしているかな?

この時期は釣り場選びに悩んでしまいますが、ホームダムだとやはり
「上流で弱いルアーで釣れた」
って感じになってしまうのが目に見えてしまうので、今回は多少でも大きいルアーで釣れそうな豊英にしてみたのです。
釣るだけならいいけど、仕事が滞ってしまうので。

前日には59cmも釣られているし、最近は50UPを3匹釣った人もいるようです。
もちろんトップじゃないですけどね。

途中で
「トップ出る?」
て声を掛けられて
「いや〜、3バイトだけです」
って振り返ったらまた世界の田辺さんでした。
その時点ではデカハンシャイナーで2バイトと、フグロッグで1バイトだったんですよね。
どうも産卵モードに入ってしまったため追いが悪く、田辺さんも巻き物は諦めたっておっしゃっていました。
昨日は完全にプライベートで来られていたので、終わってからも色々と話しをお聞きすることが出来ました。
釣り方とかではなく、今後の釣り場環境についての話しです。
田辺さんと話して一番強く感じたのは…




ロベルソンの宇田さんを呼び捨てにする人を初めて見ました。


そして夕方になり、ふと気付いた事が。
最近オープンになった釣り場だからもの凄く釣れそうな気がしちゃいますが、私は去年の10月から入っていてバサーがほとんどいない時でも、大抵悲しい結果になっていたという事を… T.A



進撃の巨人(19) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社
2016-04-08
諫山創

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 進撃の巨人(19) (週刊少年マガジンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

期待し過ぎちゃダメよ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる