From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS サンデーメジャーレイク

<<   作成日時 : 2016/04/05 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は久しぶりに片倉ダム笹川ボートさんに行って来ました。

同船者は 根本君と小松さん。
画像
写真は小松さんが引っ掛けたルアーを、根本君がせっかく買ったからと根掛かり回収機で外そうとしているところ。

私の予想は3人で1匹。

6時スタート、満水、12度、濁りはちょうどいい感じ。

予約なしで行ったら12fのボートは在庫切れ。
3ケツなので14fだから問題ないです。
先日公園の池で12fに4人乗りして転覆し、1人が亡くなられましたが、4人乗せちゃダメだと思いますよ。

今回は小坪井沢に向かいますが、やっぱり人が多いですね〜
釣れる気がしません。

ここでキョンを初めて見ました。
小さくて可愛かったな(小泉今日子じゃないですよ)。
キョンは悪くない、悪いのは人間です。

が!
フグロッグにチェンジしたら早い段階でヒット!
画像
ガリガリのレギュラーサイズでしたが、釣れてよかった〜
しかし予想が正確ならば、これで終わりという事になります。

その後は他の2人もフグロッグを投げまくり。
その甲斐あってか、この日初釣りだった根本君にバイト!
が、久しぶりすぎて体が動かなかったのか、ミスってましたわ。

昼は食堂で食べてから昼寝。

夕方の部は全員ノーバイト。
人も減っていて良いと思ったんだけど、予想は正確でした。

今回は他の人が釣っているシーンを3〜4回目撃しましたが、みんなまあまあのサイズでした。
今後が更に楽しみです。 T.A



がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店
山上 たつひこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by がきデカ 1 (少年チャンピオン・コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サンデーメジャーレイク From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる