From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS GW後半戦で目標達成

<<   作成日時 : 2016/05/06 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

GW後半戦、3日は根本君と外房河川に行って来ました。
トップが苦手な根本君に、今年のトップ初バスを釣ってもらわなければなりません。
ワームでは釣ってますけどね。

5時半スタート、17度、やや濁り。
代搔きの濁りは気にならないレベルになりました。

が、当然何も無いわけですよ。

すると、何かが川を横断している。
上陸したところで判ったのですが、またしてもキョンでした。
こりゃかなり増えてるな…
でも悪いのはキョンじゃない、人間です。

やはり何も無く進んで行くと、1mはあろうかというほど巨大な魚が浮いている。
「草魚かな?」
と思ったら…
ガー!
スポッテッドガーなのかな?
当然ルアーを投げたら、反応はしていたものの食わずに去って行きました。
ガーが悪いのではありません、逃がした人間が悪いのです。

そして本命エリア。
ブッピィのタダ巻きに初バイト!
これは乗らず。

さらに根本君にもバイト!
やはり乗らず。

ちょっと移動した岩盤みたいなところで、ブッピィ着水後のターンでショボバイト。
また乗らないかと思ったら乗った〜!
乗ってもバラすパターンだと思ってるのに、ジャンプしまくりの大暴れ!
しかしハーモニカ食いのため無事にキャッチ成功。
画像
画像
やりました!
今年2匹目の50UP!
そして年初の目標であった
「ケム以外で50UPを釣る事」
という目標も無事クリア!
もう満足です。

ここで昼休憩に入ります。。。

2時間後起床して、さっき釣れた場所。
根本君がガウワイザーのホワイトコーチを投げてターンしてたらバイト!
画像
トップ初バスおめでとう!

期待の夕方は何も起こらず、2人とも2バイトずつで終了したのでした。

いや〜、実は5月3日はガウラクラフトを起ち上げた日だったので、記念日にいいバスが釣れてよかったです。
今年も12周年記念ルアーを作りますが、細かい仕事が多くて遅れ気味…
もうしばらくしたら発表出来ると思います。
今回はバッチリ撮影出来ましたので、是非ご覧くださいね。 T.A



bliss (初回限定盤A) (DVD付)
ビクターエンタテインメント
2016-04-27
ニコル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by bliss (初回限定盤A) (DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

GW後半戦で目標達成 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる