From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS メスはどこ行った?

<<   作成日時 : 2016/05/12 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

GW8日間中3日間しか休まなかった私、今週は中1日での釣行です。
と言っても、仕事もあるので昼までの午前練習です。

朝4時半スタート!
のはずがやはり起きられず6時スタート。
昨日の朝の雨で一気に1m以上増えて、減水50p、意外に濁りあり。

増水したのでもちろん上流狙い。
ケムでバンバン釣ってやるぜ、ぐへへへ。
時間も無いので一気に向かいます。

が!
3匹くらいしかいない…
チェイスはするけどバイトはありません。
3時間くらい無駄にしちまった。
上流には回復系のバスがいるのかと思ったけど、まだプリスポーンがいましたね。
今年は上流で一度も爆発するタイミングに会わなかったな…

またもや一気に移動して、シャローエリアを狙います。
ブッシュにバルキーチャーミーポップを投げたらバスが出てきた。
しかしバイトまで至らなかったので、ケムポップでフォロー。
これが的中!
なかなかのグッドサイズです。

しか〜し、締め込みでフッと軽くなってしまいました(;_;)/~~~
絶対にバラシちゃいかん奴をバラシちまった。

状況としては、1m増えたのでもちろんネストは見えません。
今年は雨が多くて減水のペースが遅いため、バスの稚魚はもの凄く沢山います。
画像
iPhoneを水中に突っ込んで撮ってみました。
もうバス模様が出てきています。

その後ケムポップでこれと言って特筆することもないバスをキャッチ。
画像
急いで仕事に向かいました。

この時期って、産卵後のメスがシャローにいて、それが狙い目になるはずなのに今日はまるっきりいなかったな。
増水で付き場が変わったのかな?

最近ミスが多いので、そのリハビリに行ったのに全くもって返り討ちにあったのでした。
画像

しかしいい天気だったな〜 T.A




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

メスはどこ行った? From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる