From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッポコ親子・千葉県民の日

<<   作成日時 : 2016/06/15 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日、6月15日は千葉県民の日なんだそうな。
なんでも木更津県と印旛県が合併して千葉県になったそうで、合併しなければウチの住所は木更津県袖ケ浦市にでもなっていたんですかね。

その千葉県民の日。
働いてる一般的な千葉県民は休みではないが、子どもたちは休みなのでチビ1号を連れて釣りへ行ってきました。

チビ1号に「大きいダムと小さいダム、どっちに行きたい?」と聞いたら「大きいダム!」と即答だったので大きいダムへ。
大きいダムは去年も1日に3本獲れた良いイメージがあるようで、チビ1号は大好きなのかもしれません。

今日も朝3時半に起きて、5時前には出船。
そして5:20頃にはなんとチビ1号がケムコガネでバスをキャッチ!
画像

まさかそんなにあっさり釣れるとは。
父ちゃん、ビックリ。

まずまずのサイズだったので測ってみたら38cmでした。
画像

M.Y無用の長物・宝の持ち腐れ・三種の神器「ネット・スケール・カメラ」が今日は一応仕事をしました。

幸先の良いスタートでしたが、この後が続かず、結局チビ1号がバスらしきバイト4発とギルバイト多数という結果に。
画像

スレではありますがギルも釣ったんでした。

今年バイトゼロの私はかなりヤングなバスかファイトあふれるギルのどちらとも言えないようなバイトが1回あったのみ。
微妙だ、あまりにも微妙過ぎる。

時間の経過とともにバスもギルも反応が減ってきたので11:30頃にボートを撤収。
38cmは自己最大バス記録ということで某有名カレーチェーン店でお祝いの昼ご飯。
画像

チビ1号は2辛のカレーに悪戦苦闘しておりました。

そういえばカレーに苦しめられたチビ1号はボートの上でも災難に遭遇。
朝ご飯にと用意しておいた惣菜パンを食べていた時にトンビの急降下攻撃を受けたのでした。
幸いほんの少し皮がめくれる程度の傷だったので良かったですが、トンビが上空を飛んでいる時は不用意な食事には気をつけてください。

そしてもう一つチビ1号にとって痛いことが。
生まれて初めてバスを釣ったチャーミーブルーの「男は黙ってホットタイガー」カラーを高い木の上に引っ掛けてロストしてしまったのでした。

1楽3苦、チビ1号にとってはどんな県民の日になったんでしょうか。M.Y


三島 CoCo壱番屋 カレーふりかけ 23g×10個
三島食品

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 三島 CoCo壱番屋 カレーふりかけ 23g×10個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヘッポコ親子・千葉県民の日 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる