From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月のルアーコンプリート!

<<   作成日時 : 2016/07/01 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は元後輩の山脇君と釣りに行ってきました。

場所は外房河川2。
最近雨が多くて水量が多いのも知っていましたが、やってみなきゃ判りませんからね。

到着してみると、予想以上の濁り…
不安な気持ちのまま5時スタート。
画像
しか〜し!
結構早い段階でワッキーが釣っちゃった!
画像
プラワイザー2のマッカンで釣るんだ!
とマックスコーヒーを買ってきた甲斐がありましたな。
これには私もホッとしました。
半ば強硬的に川を選んでしまったのに、何も無かったら仕事を休んできたワッキーに申し訳ないですからね。

すると私のダイナマイコシャッドに乗らないバイトがあり、同じようなシチュエーションでまた出た!
今度は乗って、尻フック1本だったので慎重にやり取りして無事キャッチ。
画像
最上流まで行ったけど何もなく、帰り道ではトリージャにナイスバイト!
画像
ルアーが異様に大きく見えますが、それはバスが小さいからです。

これで満足して、クリアーな釣り場に行こう!と撤収。

昼寝後小規模ダムでリスタート。
意に反してバスが浮いていなくて始めは苦戦したのですが、晴れ間が出てからはバスが浮いてきました。
クリアーで無風なせいか派手目なルアーには反応が悪く、こんな時こそツイーコイールの出番です。
濁った川では出番が無かったですからね。
それが当たり、何とか1匹!
画像
カラーはマットブラックグリーンでした。

さらにニーニーサイズをツイーコイールとフグロッグで3匹追加。
画像
無風、クリアー、そして平日とは思えない人の多さでプレッシャーが掛かり、無音ルアーが功を奏したのだと思います。
ワッキーも中空フロッグとフグロッグで釣れて、強硬場所移動を責められずに済んだのでした。

これで今月の2機種を制覇!
自信をもってお勧めできます。 T.A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今月のルアーコンプリート! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる