From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS アサレンジャー・2016

<<   作成日時 : 2016/07/11 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は毎年恒例の朝練ジャーに行ってきました。

私が参加するのは今回で3回目かな?4回目だったかな?
いずれにしても私は過去釣った記憶が無い相性のあまり良くないイベントです。

今回の参加者は8名。
画像

主催者のヤマさんと愉快な仲間たちです。

今回は朝練ジャー初参加の金時さんと同船。
同世代のオヂサン艇ですな。

出船してほどなく金時さんのカンマスターに待望のバイト!
画像

川バス特有のナイスファイトをいなして無事キャッチしました。
サイズは30ちょいでしたが嬉しい1匹でした。

私にもバスらしいバイトがようやくあったのですがフッキングまでには至らず。

1匹目から30分もしないうちに金時さんにまたもやバイト!
画像

フロッグカラーのカニージョでなんと2匹目。
やりますな、金時さん。

そして私にはまたもやショボバイト。
当然フッキングせず。

でもバイトが4発も集中していたので良いエリアだったのか、良い時合だったのか。
その後は反応も尻つぼみになり、さらに気温が上昇、無風で強い日差し。
オヂサン2人にとっては厳しい条件になってきてエントリーポイントに戻ってきたらすでにMt.オータムのアッキーさんとホッツィーさんコンビのボートが陸揚げされて、2人は日陰の階段で真っ白に燃え尽きていました。
この時点で9時頃だったかな。

この後30分ぐらい粘ってみましたが何も起こること無くギブアップ。
同じエリアに浮かんでいた3艇目のつんべさん&ジュンチャンさんコンビも戻ってきて朝練終了となったのでした。

集合場所のコンビニに戻ってきたら別エリアに浮かんでたヤマさん&シゲさんコンビもすでにいました。
朝練ジャーは暑くて早目に撤収してくる印象がありますが、今回もやっぱりそうでした。

反省会を兼ねてまぐろ料理店に移動しましてお薦めのまぐろ漬け丼に舌鼓。
画像

反省会には初めて参加しましたので、漬け丼も初体験。
納得のボリュームとお値段に、この漬け丼を食べるだけでも朝練ジャーに参加する意味があるねと釣れなかった言い訳なんかをしてみるのでした。

朝練ジャーの協賛品としてガウラからは朝練ジャーステッカー(非売品)を。
ジャンケン大会で私に負けた3人にプレゼントしました。
画像

シゲさん、ジュンチャンさん、つんべさんおめでとうございます。

ヤマさんからは参加賞として美味しいコーヒーもいただいたし、反省会の店が開店するまで待っていた時にホッツィーさんからガリガリ君の差し入れしていただいたり今回もいろいろありがとうございました。

また来年もみんなで集まりましょう!

あ、釣果は8人で8本のバスが釣れました。
が、私はまたもやノーフィッシュですので未だ2016年バスは釣れていません。
マジで今年は釣れない気がしてきました。M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アサレンジャー・2016 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる