From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016関西オフ会その2

<<   作成日時 : 2016/09/21 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そんな訳で土曜日は、京都の大野ダムで開催される関西オフ会に参加して来ました。

普段釣りの前夜に寝られなくなることは無いのですが、今回は初めての場所という事でワクワクしてなかなか寝付けませんでしたね。

そして7時間かけて現地到着。
レアキャラであるフィッシングサロン心斎橋、梅本さんのあいさつの後スタート。
画像
エレキが付かないボートもあったので、念のため持って来て良かったハンドコン用エレキマウントを装着してスタート!

今回の同船者は、オフ会に初参加してくれた福井の高崎さん。
彼のBOXが凄い!
画像
1段目にnobiteさんのギルカラー、2段目にはヘッドハンターズさんのGRH、そして下段にはホワイトコーチが満載。
他にも「こんなの良く持っていますね?」
って感じのオリカラを沢山持っていました。
私の知らないところでこんなにもヘビーなユーザーさんが居るっているのは非常に嬉しいことです。

そして釣りの方は昼スタートにも関わらず、私がバルキーチャーミーポップとダイナマイコシャッドで。
画像
高崎さんもチャーミーポップでキャッチに成功。
画像
他の皆さんもかなり釣れていて、キャッチ率は過去最高だったでしょう。


そして夜はコテージに移動してBBQとクイズ大会。
あいにくの天気でしたが、皆さん交流を深めていただけたのではないでしょうか?
私は12時過ぎにギブアップ。
みんなオッサンなのにタフ過ぎ。
画像

そして翌朝。
なんと大雨洪水注意報の発令によりボート屋さんが休業。
これには…


正直ほっとしました。
起きたら7時半でしたしね。

みんなが起きたところで朝食を頂き、毎年恒例のキャスティング大会。
釣り場ではほぼ投げられる所なのに投げられないのはいつもの事でした。

そして釣り+クイズ+キャスティング+くじ引きによるポイントの合計で賞品をお持ち帰り頂きました。

今回も沢山のご協賛をいただき、誠にありがとうございました。
ご協賛いただいた
ロベルソン様
カトウオプトワークス様
イニット様
マグナムケイズ様
山口屋釣漁具様
山下さん(サブスクライブ様)
湘南スプラウト様
下村さん
柘植さん
木谷さん
辻本さん
梅鉢さん
山形さん

そして差し入れを持って来てくれた
桑原さん、五十嵐さん、押野さん、シゲさん、西館さんもありがとうございました。
これからも変わらぬ応援をよろしくお願い致します。

来年もこの大野ダムで関西オフ会が行われることが決定したようです。
募集は相当先の話ですが、是非参加してくださいね。
画像
今回も藤田さん、山形さん、青木さんが幹事を務めてくれました。
開催前の企画書から始まり、当日の流れるようなスケジュール管理。
もはやオフ会プロ幹事と言っても過言ではないでしょう。
ありがとうございました!


そして日曜の10時くらいにはオフ会が終了し、私たちは琵琶湖に寄り道しました。
風向きと地図をにらめっこしてエントリー場所を決定。
ちょっとうねっていましたが、とりあえず1匹という事でプラポを投入。
狙い通りのイチナナサイズをゲット。

そしてM.Yのバルキーチャーミーポップにイチナナ初バスがヒットしたのち、私のサッチモホーン関西オフ会斜め浮きSPECIALにバイト!
「完全に50行ってる!」
と焦りながらキャッチしたのは、ちょっと痩せ気味の53cmでした。
画像
M.YにもプロトWスイッシャーで普通のサイズが釣れてめでたしめでたし。
画像

M.Yになかなか初バスが釣れないので、いつかガイドしようと思っていたのでいい機会でした。
また来年も10月くらいにガイドしよう。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2016関西オフ会その2 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる