From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS キャストありき

<<   作成日時 : 2016/09/28 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にかこのブログのアクセスカウンターが200万を超えていました!
いつもご覧いただきありがとうございます。
そんな中、今日は久しぶりにギタリスト和泉君と外房河川に行ってきました。

最近は特に忙しく全国を飛び回っているので、久しぶりの同船です。

6時半スタート。
この川は先日の大雨で氾濫注意水位まで増えたのですが、水も落ち着きやや濁りでいかにも釣れそう!

そのイメージは正しかったみたいで、早速和泉君はふぃ〜っしゅコーナーで当たったキングウォブラーでバイト!
これは乗らず、その後も乗らないバイトに悩まされるのでした。

3時間そんな感じで釣り進み、土管からの流れ込みとブッシュが複雑に絡んだ如何にも!なエリア。
ココしかない!
ってピンスポットにキャストが決まりました。
ルアーはプロトの太った750シャイナー。
着水するや否やナイスバイト!
遂にフッキングに成功しましたが、かなりの魚体に絶対外道だと思ったのですが、和泉君が
「バスですよ!」
と叫ぶ。
確かにバスだ!
バレないように速攻でランディング!
画像
やりぃ〜〜!!
今年関東では最大となる52cmでした。
水中では頭がデカくてもっと行ったかと思ったのですが、尻つぼみな感じで意外に長さが無かったですね。

あとは和泉君に釣ってもらわなきゃ。
しかしさすが彼は良く釣ります。
プラポッパーで2匹を立て続けに釣ってくれました。
画像
画像
その後昼寝をした後に、早期撤収しなければいけない事態に…
その話はまたのちほど。 T.A



MINNKOTA(ミンコタ) ENDURA40 C2
MINNKOTA(ミンコタ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MINNKOTA(ミンコタ) ENDURA40 C2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

キャストありき From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる