From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わり良ければ・・・

<<   作成日時 : 2016/10/03 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

琵琶湖で2016年バス1号&2号をようやく釣った私。
関東ではまだ釣ってないので3号をもとめて先週金曜日釣りに行ってきました。

ダム系に行くか平地系に行くかで迷ってましたが、T.A情報を頼りに平地系にGo!
パートナーはいつもの田中氏です。

朝5時集合で気合十分のオヂサン二人組。
出船して間もなく田中氏にバイトが!
オヂサン二人組の釣行でこんなに早くイベントが起きたのはコレが初めてかも。
買っていただいたばかりのダーティーハニーが早速良い仕事をしてくれました。
画像

これこそまさに幸先の良いスタートですね。
今日は期待十分な感じ。

そしてそれからほどなくして私にもバイト有り。
ルアーは現在鋭意製作中のロンガ―スティック(撮影用カラーサンプル)のブラッククラウン。
しっかりフッキングも決まったので余裕でやり取りしていたら方向転換でロッドの向きを変えた瞬間にフッと重さを感じなくなってサヨウナラ。
フックが3つも付いているのでまさかバレるとは思ってもいませんでした。
まだまだ修行が足りぬ小僧でした。

その後も何回か反応はありましたが時間の経過とともに無反応に。
1か所目の水路に見切りをつけてお昼前には撤収して昼食タイム。

昼食後14時頃に今度は川に出船。
午前中の水路に比べて岸際が色々変化に富んでいていい感じ。
オカッパリもバス釣ってたし、何よりT.Aがお薦めの場所だしここなら3号が釣れちゃうんじゃないのと船を進めていきましたが期待していたような反応はありませんでした。

でも陽がだいぶ傾いて暗くなりかけた頃から反応が出始め、田中氏も何発かのバイトのうち一つだけフッキングさせましたがこれまた残念ながらサヨウナラ。

私も終了直前にラストバイトをもらってフッキングさせましたが2〜3秒のファイトで万事休すのサヨウナラ。
これもロンガ―スティックでした。
フック3つも付いてるのに・・・。

結局この日も私にはバスが釣れませんでしたが、最後反応が良くなりだして盛り上がりを見せてくれましたので楽しく終われた秋の一日でした。

しかし、家に帰ってみるとサプライズが待っていたのでした。
画像

チビたちが拾ってきた捨て猫さん。
また里親探しが始まりました。M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

終わり良ければ・・・ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる