From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い!

<<   作成日時 : 2016/10/11 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はTenMaの野谷店長と外房河川に行ってきました。

野谷さんとは過去数回一緒に行っていてボウズなしなので、今日も釣っていただきます。

まずは外房その3で6時半スタート。
水温19度!低い!
そして今日は今季一番寒いとの事で、ヒートテックを解禁しました。
それでも寒かったけど…

早い段階で野谷さんのイーグーにバイトがあったり、私のサッチモホーンにも落ちパクバイトがあったりしたけど、よそ見していてミス。

上流まで行ったけど、風と流れで非常にやりにくいです。
上流で折り返したらルアーの縛りを解禁します、って宣言していたのでバルキーチャーミーポップを投げていたら、またしても落ちパク!
これもよそ見していたけどフッキング成功。
しかしバレました。
小さかったですけどね。

このまま釣りをしていてもラチが開かないと、一旦片付けて大移動を決意!

15時くらいにリスタート。
水温22度、さっきよりも3度高いのでやる気UP!

そして遂に…
私のサッチモホーンにナマズがバイト!
これは追い食いしてくれたのに乗りませんでした…
今年はマジでナマズも雷魚も釣れないのかな?

この2回戦では
「16時から全ルアー解禁します」
って宣言していたので、16時と同時にバルキーチャーミーポップを投入。
しか〜し、何にもない。

バルキーチャーミーだとどうしても早い釣りになってしまうのが悪いのかも?
なら強制的にスローな釣りになるフグロッグにしてみるか、と交換。

その数投後、流れ込みにキャスト。
3mくらい引いてきたところで待望のバイト!
フッキングしたら、そんなに大きくなさそうなのに引きまくり。
時間をかけて無事キャッチ。
画像
川らしい体高のナイスフィッシュでした。

もう17時近くになって残り時間はわずか。
野谷さんがバルキーチャーミーポップを投げてみたいというのでレンタルすると・・・

その後の話は是非近日公開されるTenMaさんのブログをご覧ください。

反省会は牛丼のすき屋に行ったのですが、ドライブスルーにすごく並んでるな、と思いつつ入店。
すると…!

何と店員が1人しかいなくて、1人で調理からドライブスルーの対応、会計までやっていました。
当然かなり待ったのですが、あまりのブラック企業振りに同情しちゃいました。

しかし寒かった。
お土産ありがとうございました。
また行きましょう! T.A



伝馬騒動と義民・兵内
さいたま出版会
田中 委左美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 伝馬騒動と義民・兵内 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

寒い! From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる