From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の釣り終了か?

<<   作成日時 : 2016/11/24 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

これはいつもの地震とは違うぞ。

ってなんとなく判るものですね。
近くじゃなくて、遠くの大きい地震だって事が。
大した被害が無くて何よりでした。

って一昨日書いておいたのですが、今朝は思いっきり雪が積もっていました。
日中の最高気温も2度しかなかったので、これで一気に水温が下がってしまったことでしょう。

一昨日は地震で目が覚め(この時点で寝坊)、起きてニュースを見ていたけど結構雨が降っています。
しばらくすると止んだので出発!

松井さんから遅れること3時間以上、9時半スタート、120cm減水、水温14.3度、ほぼクリア。
松井さんに電話をしてみたら結構反応がいいとの事なので期待が高まります。

今日は発売直後という事で、バルキーチャーミーポップを投げまくる予定。
こりゃバンバンでしょ!

と思ったけど反応無い。
島回りで1バイトあったけど乗らず…
上流に向かうとフグロッグにバイトがあり、一瞬乗ったけどダメでした。

ここで松井さんから電話が。
デカイの釣ったのかな?
と思ったら、ラインブレイクしたとの事。
程なく出会い、ケムチコフッカーを持って行かれたので見つけたら拾っておいて、と言い残して去って行かれましたので、3時間釣りを中断して探しました(大嘘)。

その後先週ここでnobite渡部さんといい釣りをした名古屋さん達にお会いしたので、情報をゲット。
先週とは大違いらしいです。

そして上流に行ってみたけど、たしかにバスがかなり少なく感じました。
先週大雨が降ったけど工事でドンドン減水し、今朝の雨は増水するほどでは無かったみたいです。
今年の冬は上流マニアには受難の冬になりそうな予感。

しかしそこはケムパワー。
数少ない見えバスをミスった後は、ちょっと深いエリアでケムフロッグにヒット!
画像
さらにケムコガネにも!
画像
この後また名古屋さん達にお会いした直後、バルキーチャーミーポップを滝に投げたら今日一番のバスが釣れちゃいました!
画像
今月のバルキーチャーミーポップ一番乗り?

何とか釣れたものの、大きめのルアーでは一切反応が無くてなかなか難しい秋のホームダムだったのでした。
画像
落ち葉が多くてトレブルフックの使いにくいシーズンです。 T.A



エーアンドデイ 放射温度計 ブルー AD-5617
A&D(エーアンドデー)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エーアンドデイ 放射温度計 ブルー AD-5617 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

秋の釣り終了か? From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる