From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとかコンプリート

<<   作成日時 : 2016/12/15 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はホームダムに行ってきました。
今年はもう本気釣りに行くことがなさそうなので、今日は絶対に12月バスを釣るしかありません。

8時スタート、水温9.8度、1.5mくらいの減水。
昨日の大雨で落ち葉がほぼ流されたのか、結構釣りやすそう。

要所を撃ちながら最上流まで行ってみたけど、バスがいなーい!
かろうじて1匹、40半ばくらいのを発見したけど、完全に無反応でした。

この時点で既に昼。
ご飯を食べてから戻ります。

どうしても釣りたいので、ルアーはケムポップのグリッターパープルという、絶大の信頼を置く1個に賭けます。

すると遂にバイト!
がスッポ抜け…
重みが掛かったのにな〜

と思ったら、しばらくしてまたバイト!
これは何と…

アワセ切れ(T_T)/~~~

さっきリーダーを結び変えたばかりなのに、それが良くなかったのか。

と反省しつつポイントまで行ってみたら、ルアーが付いたバスがまだいます。
しかし首を振ってルアーを外してくれました。
ケムポップを拾ってみたら、メインラインでプッツリ行っていて、こんなの珍しい。
画像

バイトがある以上、このルアーで間違っていないので投げ続けます。
すると倒れた竹でバイト!
これはフッキングし、寄せてみたらリアフック1本掛かり。
暴れさせないよう、ダウンジャケットの袖まで水に突っ込んでキャッチ成功(^O^)/
画像
画像
5釣行振りのバスは例えようもなく嬉しかったですね〜

ここで、さっきミスった奴や見えていたバスが心残りに思い、Uターンして今までのエリアを流しなおすことにします。

すると、ほぼ同じ場所にグッドサイズ発見。
そしてケムポップのブラッククラウンにヒット!
今度は丸呑みなので、落ち着いてキャッチ成功。
画像
40半ばに見えたバスは、計ってみたら48cmありました。
呑んでるようで、実際にはほぼフックが掛かっていなかったですね。
画像
ラッキー。
これが今年ラストバスになるのかな?

それからは課題ルアーを中心に頑張ったもののノーバイト終了。

やっぱりケムは頼りになるわ〜 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

なんとかコンプリート From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる