From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS キープキャスト情報その3

<<   作成日時 : 2017/02/16 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日でキープキャスト限定商品の紹介もラストになりました。
最後の3機種を紹介します!

その一つ目は先日このブログでチラッと紹介された
「バボット」
画像
カラーは発売するたびに好評を得ているナチュラルフロッグです。
M.Yが夜なべしてちくちく描いた苦心作。
今年は作業が遅れたため、点描はこのバボットだけとなっております。
普通のバボットはテイルがブレードになっていますが、今回のモノは革製の足が付きました。
ナチュラルな動きでバスを誘ってくれる事でしょう。

次は
「ラトリンボウクン 2フッカー」
画像
レギュラーのボウクンは3フッカーですが、今回だけは2フッカーにしてみました。
フックが1本減った分、抵抗がなくなってターンがキレッキレになりました。
もちろんアピール力抜群のラトル入り。
そしてカラーは「GCBH」(ガウラクラフトブルーヘッド)
模様がガウラクラフト7th Heavenの頭文字である
「G」「C」「七」「H」
になっているんですね〜
7が漢字になっているのがミソです。

そしてラストを飾るのは
「ノヴェラ ギルチューン」
画像
ご覧いただくとわかると思いますが、タイイングアイが頭ではなく横っ腹に付いています。
これによりルアーが横方向にスライドします。
このルアーには明確な狙いがあるのですが、皆さんわかりますか?


そう!
針に掛かったギルを演出するのです。
バスがブルーギルを食べていることはご存知だと思いますが、普通に泳いでいるギルはさほど狙われず、ハリに掛かって逃れようとするギルに対してバスは異常に反応することは皆さんも経験したことがあるのではないでしょうか?
私のホームダムでは、外道で掛かったギルを食べるためにへら師のボートにバスが待機しているのは有名な話です。
動画を撮って来ましたのでご覧ください。

名古屋キープキャストで限定販売するルアーの映像も今日がラストです。 今日のルアーは 「ノヴェラ ギルチューン」 詳しくは今夜のガウラブログをご覧くださいm(._.)m #topwater #bassfishing #gaullacraft #handmadelures #ガウラクラフト #keepcast

gaullacraft T.Aoyさん(@gaullacraft)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-02-16T12:06:09+00:00">2017 2月 16 4:06午前 PST</time>

このルアーは結構前からプロトが存在し、去年は高滝ダムで何をやっても反応しなかった50UPがこのルアーには異常に反応してバイトに持ち込むことが出来ました。

すっぽ抜けたけど…

今後レギュラー販売できるかどうかは、あなたの腕に掛かっています!
カラーはオスギル、今回製作分は向かって左側にしか泳ぎません。

以上、ルアー7機種と帽子を今回は販売しますので、是非名古屋にいらっしゃいませ!



CabinCritters ゲームフィッシュ - 「ブルーギル」
CabinCritters

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CabinCritters ゲームフィッシュ - 「ブルーギル」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

キープキャスト情報その3 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる