From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月はアカガエル

<<   作成日時 : 2017/02/24 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はプレミアムフライデーという事で釣りに行ってきました。
関係ないけど…

一昨日行ったばかりなのに、昨日南の爆風が吹いて水温が上がったかと思うと、居ても立っても居られなくて。
場所は1カ月半ぶりのホームダム。
8時スタート、1.5m減水、水温7.9度。

上流に進んでいくと、フグロッグにバイト!
しかしすっぽ抜け。
サイズは40あるかないかくらいです。

そこからが長かったです。

上流でもすっぽ抜けがあり、これで今年10バイト2フィッシュで、フッキング率2割…

最上流には45UPの見えバスが!
痩せてるから釣れるかな?と思ったけど反応しません。
それどころか逃げもしない。
画像

近づいてみたら目も白濁していて、かなり具合の悪そうな老バスでした。

今日はさすがに春が近づいたようで、バイトは2回だけですがチェイスが他に5〜6回ありました。
バスは居るんだけど食い気が無さ過ぎです。

一旦下流に向かったけど、明らかに反応が無い。

ラスト2時間ですが、ラストチャンスを求めて上流に戻ります!

そして初めにバイトがあった場所。
オーバーハング下にフグロッグを投げて、ターンさせていたらバイト!
これは乗った!
朝のバスだと思っていたので、この時期コンディションが良いとは言え40cmくらいにしては滅茶苦茶引きます。

と思ったら全然違う魚!
グッドサイズです。

アタフタしながらキャッチ成功。
画像
惜しい!あと1cmか?
画像
カラーは先月発売されたイモリですが、これはもちろんバスから見てイモリに見える訳もなく、アカガエルとして使ってもらえればバッチリです。

さあみんなも釣りに行こう! T.A



赤蛙池団地
いるかネットブックス
2012-10-01
田中 ノリノ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 赤蛙池団地 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2月はアカガエル From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる