From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS なるか3月フィッシュ

<<   作成日時 : 2017/03/01 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今月のルアーが遅れていると昨日書きましたが、実は今のところさほど忙しくはなく、今週末から鬼の様に忙しくなる予定です。
なので今日は釣りに行ってきました。
場所は豊英ダム。

3月は1月や2月と違って早めに釣らなきゃ!
という感じも無いので、ギャンブル的な釣り場にしてみました。
なんせ豊英は田辺さんがスカパーのロケで(悪い意味で)やっちゃってますからね…

オープンから始める予定が、今朝はあまりにも寒かったので8時スタート。
水温7度、ほぼ満水。
豊英マウントも久しぶりに登場。
画像

今日はへらの例会があって、ほとんどの人が上流に向かったとボート屋さんが教えてくれたので、私は下流に向かいます。
今日の結果を見ると、30尺なんて超長竿を使っているから上流に行かなくて良かったですね。
狭いところでへら師の前を通るのは気疲れしますから。

それが良かったのか、開始後30分もしないでバイト!
しかしすっぽ抜け。
ルアーはフグロッグでした。

そして16時半終了〜
1バイトノーフィッシュに終わりました。

しかし日中はちょっとした探検をしてみたのです。
20年くらい前、ザウルスのカタログ撮影のために豊英を訪れ、みんなでフローターに乗っているところを社長が撮影しました。
その時林道にトンネルがあって、その前に車を駐車したのをよく覚えています。
そこがどうなったかというと…
画像
トンネルは変わりないですが、その手前の道路が倒木や落石、そして落ち葉によってとても舗装路に見えない!
通行止めから10数年でこんなにも自然に帰ってしまうものなのですね。
みなさんも落石には気を付けましょう。 T.A



廃道探索 山さ行がねが (じっぴコンパクト文庫)
実業之日本社
平沼 義之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 廃道探索 山さ行がねが (じっぴコンパクト文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

なるか3月フィッシュ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる