From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 2号もデビュー

<<   作成日時 : 2017/04/28 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はプレミアム金曜日、そして明日から世間一般は黄金週間になるわけですね。
なんとなくウキウキするような金曜日の夜。
あくまでも先立つものがあれば、の話ですが。

我が家の黄金週間の予定は特に無し。
そう書いちゃうとゴロゴロの連休みたいな感じですが、家のことでやらなくちゃいけないことが山積みです。
そしてチビ2号を釣りにも連れていかなくちゃならないし、この前ノーバイトに終わったチビ1号も納得してないから連休中にもう一度って可能性もあるし。

チビ2号は1号の真似をして初めてのルアーデザインに挑戦したのでそのテスト釣行になりそうです。
画像

これが2号のデザインしたルアー。
フラットサイドのポッパーと言えばなんとなく格好良いですが、バルサ板にボディ形状を描いたものを私が切り抜いて、2号がサンドペーパーで角を落としたり、表面をなんとなく磨いたりしただけ。
だから上から見るとこんな野暮ったさ。
画像

せめてお尻にかけてもう少しテーパーをつけるとルアーっぽくなったと思います。

カラーはまるっきり2号デザイン。
鯉のぼりのようなウロコ模様は少々めんどくさいですが、それなりに再現してみました。

サイズ的には全長60mmくらいですから釣れなくはなさそうです。

1号のルアーと2号のルアー、先にバスをキャッチするのはどっちか?
1号のルアーはバイトをもらってますから一歩リードしてるのは間違いないですが、2号ルアーももしかしたらテスト釣行でいきなり釣れちゃう可能性も。

どちらにしてもそろそろ釣れてくれるとありがたいのですが・・・。M.Y


ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2017-04-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

2号もデビュー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる