From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS そっくりだー

<<   作成日時 : 2017/07/14 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3カ月予報かなんかで「今年の夏は猛暑」って言っていましたが、大抵そういう年って予報が外れるんですよね。

しかし今年は当たってるっぽい…
しかも雨が降らないです。
豪雨被害が出ている地域もあれば、千葉みたいに全く降らな地域もあって、なかなか上手くは行かないものです。

さて、今日は色んな人と同船して気が付いたことがあるシリーズです。

まず糸巻き量が少ない人がたまにいますね。
私の場合はこんな感じで、スプールエッジから1mmくらいまで巻いています。
画像
ですが、たまに半分くらいの人がいるんですよね〜
糸巻き量が少ないと、飛距離が出ません。
スプールが余計に回転しなきゃならないし、スプールの初動の時にも余計に力が掛かって良くありません。
一度見直してみましょう!

次が本題なのですが、そっくりだ、じゃなくてショックリーダーをPEラインに付けている人が意外に少ないですね。
ショックリーダーのメリットとして…
・ペラにラインが絡みにくい
・根ズレ、というかミスキャストで枝にグルグル巻きついてもダメージが少ない

そしてこれが一番のメリットですが
・バイトが増える
ような気がします。

やっぱりバスからラインが見えにくいのがいいのでしょうか。

私が使っているのはフロロラインの6号か7号。
長さは50cmくらいで、簡単なのでオルブライトでつないでいます。
ですが、締めこむ時には「結びにシュッ!」を吹き付けています。

今までPE直結だった人は、是非リーダーを付けてみましょう。 T.A



モーリス(MORRIS) ライン 結ビニシュ!
モーリス(MORRIS)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モーリス(MORRIS) ライン 結ビニシュ! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

そっくりだー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる