From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り場選び

<<   作成日時 : 2017/07/27 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いや〜、忙しくて釣りに行けません。
それは何故かというと、今非常に手のかかるルアーを作っているから。

こんなヤツ。
画像
これはブランクを真っ二つにカットした状態ですが、カット面を黒く塗っている訳では無く、丸ノコの摩擦で焦げているのです。
カット中は煙も出ています。
木が固い上に、ノコ刃がなまっているんでしょうね。
でもきっと防腐効果があるんじゃないかな?

さて、前にも書きましたが私と釣りに行く同船者が最近あまり釣れませんが、理由はさほど釣れない釣り場を選んでいるから。
別に釣れないのが好きなのでは無くて、デカバスが釣れる場所を選ぶので結果的に数は出ないんですよね。
最近は特に大物志向になってしまって、数釣りとか小さめのバスは狙わなくなりました。
と言いつつ、1匹も釣れないと寂しいので釣れないと狙っちゃうんですけどね。
小さいバスを狙わないなんてできるのか?
と思われるでしょうが、釣り場のチョイスでその部分はほぼ決まっています。

しかし釣り場選びと言うのは十人十色。
数が狙える釣り場が好きな人もいれば、雰囲気重視で水と景色が綺麗な所が好きな人、広大な釣り場が好きな人や手軽にオカッパリが出来る場所が好きな人などなど。

色んなスタイルで楽しめるのがバス釣りの魅力の一つでしょうね。
皆さんもマナーは守って楽しく釣りに行きましょう。 T.A






月別リンク

釣り場選び From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる