From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 危険ルアー

<<   作成日時 : 2017/07/04 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

話が前後しますが、金曜日は後輩のワッキーと釣りに行きました。
同船者ボウズのジンクスは崩れたので、きっと釣ってくれるでしょう。

ホームリバーで朝5時前にはスタート。
早速ワッキーにバイトがあるも乗らず…
バルキーケムポップのシルバーRHをあらかじめセットしていた私、悪いね〜と思いつつフォローを入れるとまんまとヒット。
画像
おかげでワッキーはこの後相当苦しむことに。。

その少し後、4枚羽根のツイートイールを巻き始めたところでバイト!
かなりアタフタしながらも、何とかハンドランディング。
画像
あらっ?
結構大きいのが釣れちゃって、朝一からかなり満足です。
ナイスファイトでずぶ濡れですが…

その後ワッキーにはバイトがあったけど乗らずに、10時前には撤収して久しぶりのホームダムに移動です。

移動後1時間半くらい昼寝してスタート。
2.1m減水、クリア。

エントリー場所付近でサクッと1匹。
画像
これもバルキーケムポでした。

最近一気に増水したので上流に向かいます。
途中は何も無かったけど、上流にはバスがチラホラ。

と思ったら!
ボートがウジャウジャ。
1m横を通って行くボートが、こっちを見て見ぬ振りして行くんですね。
その雰囲気に耐えられないし、バスの反応も悪いので上流から撤退。

島周りに入ります。

これが良かったみたいで、ケムフロッグにチビ×2と、バルキーチャーミーブルーにチビ。
画像
既に30cm以下を釣らないキャンペーンは終了したのでオッケーです。

そして圧巻だったのがバルキーケムポ。
あまりにも反応が良すぎました。
画像
サイズはアレなんですけどね。

ワッキーにもケムコガネで待望の1匹目が!
画像
良かった〜
何とか同船者キャッチがつながりました。

しかしバルキーケムポへの反応が良すぎでした。
大きいルアーを使っている時間は半分くらいですが、なんとバイト無し。
バルキーケムポだけ投げていたら、一体どのくらい釣れていたのか。
今度数狙いで行ってみようかな?(いや多分行かない) T.A



ウルトラ怪獣シリーズ 33 バルキー星人
バンダイ
2013-09-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウルトラ怪獣シリーズ 33 バルキー星人 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

危険ルアー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる