From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 千載一遇

<<   作成日時 : 2017/07/13 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は大阪から2泊で旅行に来ている山形さんと外房河川に行ってきました。

昨日は今回の旅で4番目に大事な用事である、東急ハンズでのイベントに行って来たみたいです。

そして今日は3番目の目的、私と釣り。
7時スタート。ピーカン強風。

開始早々、プロトのギルルアーにバイト。
コレが乗らずに、次の一投でじっくりルアーを見せてバイトに持ち込みました!
画像
75cmのライギョ…

上流に向かうと、なんでもない沖目で魚が跳ねました。
鯉か鮒っぽい感じ。
と思ったら、オイカワがピョンピョン逃げてる!
こりゃボイルだ!と手に持っていたツイートイールをキャスト!
※この間1秒

モノの見事にヒット!
画像
非常に綺麗なバスでした。
ボイルだと早い動きで狙うのが普通ですが、これはいつも通りゆっくりタダ巻きで来ました。

そしてこれが私に起こった唯一のチャンスだったのです。

しかし暑い!
試しに水温を測ったら31度オーバー。
画像
そりゃブラックバスも水面に出ない訳ですよ。

最上流まで行って引き返し、その間山形さんには3バイトもあったけどモノに出来ず。

しかし遂に山形さん得意のコギザマウスにヒット!
画像
いや〜、折角来てくれたので釣れて良かったです。

それ以上釣れる気がしなかったので16時には終了し、山形さん2番目の目的である山田周治先生の所へあいさつに行き、今度は3人で行きましょう!と約束して別れたのでした。

明日は1番の目的である釣具屋さんに行くそうです。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

千載一遇 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる