From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS スクミリンゴガイ

<<   作成日時 : 2017/10/25 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

怪我をしてから10日経ちましたので現在の状況をお知らせします
LINEとかでみんな心配してくれてるので、他にも気になってる人がいるかと思いまして。

まず、先週の土曜にギプスが取れ、その時点で切れた筋肉はくっ付いているそうです。
毎日の様に女性整体師の先生に診てもらっているおかげで経過は順調で、怪我をした当日や翌日の激痛は収まっています。
まだ松葉杖生活ですが、かなり足に体重を掛けられるようになって来ました。
まだバッテリーを運べる状態ではありませんが、来週には釣りに行けるかな?
15日に使ったバッテリーもまだ充電してないや。

院長先生が忙しい時は23歳の女性整体師さんに治療してもらいました。
おススメです!


さて、この秋から工場の水槽やメダカケースのコケ取り要員としてスクミリンゴガイを投入しました。
聞き覚えが無いですか?
通称ジャンボタニシです。

すると先日、ケースの外側に産卵しよった!
画像
卵が水没すると死んじゃうそうで、なるべく水面から離れて産卵するそうです。
離れている内に外に出ちゃったんでしょうね。

1匹しか入れていないから繁殖するとは思えないのですが、もし孵った子供が水路や田んぼに移動したらヤバいので、ここは心を鬼にして駆除しました。
手でむしり取ったら、中からイチゴソースみたいな赤い液体が出てきました。

美味しそうですが毒もあるみたいなので、間違って食べないようにお気を付けください。 T.A



ミックス カラー アップルスネール(約1.5cm前後)<10匹> [生体]
生体(熱帯魚・シュリンプ・水草等)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミックス カラー アップルスネール(約1.5cm前後)<10匹> [生体] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スクミリンゴガイ From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる