From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤギ汁っておぼえてますか?

<<   作成日時 : 2017/11/29 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月ももうすぐ終わりですね。
今のところ年末オリカラ作業はすこぶる順調に進んでいるように思われます。
まぁ12月に入ってからがバタバタの本番になるとは思いますが。

11月。
例年この時期はチビたちが所属しているサッカークラブが主催する大会がありまして、低学年で予選と決勝トーナメントの2日、同じく高学年で2日の4日間のけっこう大変な行事なんです。
で、今年は私がその大会の事務局になってしまいまして、招待クラブへの連絡や試合の組み合わせなどを担当したのですが、私を事務局にしたためにとんでもない事態に!

まず低学年の予選を予定していた11日は前日までの天気予報で雨に風となっていたので12日の日曜日に延期。
単に延期ならたいしたことないのですが、延期の影響でエントリーを取り消すチームが出てしまい組み合わせをやり直し。
時間に余裕が無いのでもう必死にやり直しましたよ。

12日は天気に恵まれて無事予選が出来たので結果オーライではありますが、予選がずれたことで12日にやるはずだった決勝トーナメントは18日の土曜日に。
そしてこの18日もまたまた前日までの天気予報でなんと19日に延期に。
結局4日間もかかって低学年の部を開催したのでした。

そしてそして高学年の部の予選23日(木・祝)もこれまたピンポイントで雨。
ここまで来るとクラブ内でも私の雨男パワー「ヤギ汁」の恐ろしさを認識したようで、延期した26日(日)の開催も危ぶまれましたがそこは大丈夫。
実はその日チビ2号のカルタ県大会が重なってまして、私はそちらに行くことになっていたのです。
画像

私が袖ケ浦を離れてカルタ大会の会場である東金アリーナに行っていたおかげで予選は無事開催されました。

さぁ高学年の決勝トーナメントは12月2日(土)。
今のところ雨の予報にはなっていません。
でも明日、明後日は傘マーク有り。
何かの影響で土曜日にずれることがありませんように。

これでまた雨だったら全員から怨まれます。
私を事務局にしたのが悪いんです。
私は悪くないんです。M.Y





月別リンク

ヤギ汁っておぼえてますか? From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる