From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬はソフトに

<<   作成日時 : 2017/12/12 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の漢字一文字は「北」ですって。

北の指導者はガッツポーズしてんじゃないの?

さて、先週豊英で釣れたシーンが録れていたので、GautubeにUPしました。自分ではかなりスローに動かしたつもりでいても、映像で見るとそんなことなくて、判っちゃいるけどスローに動かすのが苦手です。

それでも釣れるんだから、まあいいか。

今後水温も10度を切るようになり、当然トップでは釣れにくい時期になって来ます。

そんな中でも釣るためには、釣り場選びと共に重要になって来るのがルアー選び。

私が一番信頼しているのが…

やはりプラポッパー。

そしてフグロッグ。

これらは大きさが一番の要因だと思います。
あとはスローに使える点ですかね。
ツイーコイールみたいなタダ巻きルアーは、私の場合は実績が少ないですね。

しかしこれらの小さいものを使わない人もいるでしょう。
すると次に信頼出来るのが、今回も釣れたダイナマイコシャッドですね。

これは重さこそ5/8oz.ですが、かなりコンパクトサイズです。
そして、使い方はターンなのですが、キビキビした動きでは無くてジョイントならではの柔らかいターンが冬のバスに効くんじゃないかと思うんですよね。

もちろんダイナマイトシャッドやダイナマイトシャッド3Pでもいいのですが、ちょっとこの時期は勇気がなくて…
持っている人はダイナマイコシャッド3Pももちろんいいでしょう。

とは言え、得意なルアーというのは人に勧められて出来るものではなく、自分が自信を持って使って結果が出れば、それが得意ルアーになるものです。

是非寒さに負けず釣に行って、自分なりの冬に効くルアーを見つけてみて下さいね。 T.A





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

冬はソフトに From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる