From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮きゴミ最強(かも)

<<   作成日時 : 2018/01/30 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

他の地方ではどうか判りませんが、房総のダムでは木くずみたいなゴミが溜まって浮いているエリアがあって、季節を問わずにバスが付いていたり付いていなかったりします。

中空フロッグを使う人も多いでしょうけど、使わない人もいますよね。
私も使わないタイプです。

カバーピンポンはそんな場所に最適なのですが、ちょっとアピール力が弱い…

そう感じた時、最近ではラトリンコワイザーを投げ込む事にしています。

これがまた実に具合がいい。
腹にフックが1本なのですが、リップがゴミを掻き分けてフックをカバーします。
そしてラトル音でバスにアピールし、ゴミを突き破ってルアーを引っ手繰る!

とかあればいいのですが、戸面原でそのパターンでバイトを貰って以来反応がありません。
画像
リップ付きのワンフックルアーがカバーに強いのはご存知だと思いますが、このルアーはその中でも相当強いので臆せずカバーにぶち込んでみて下さいね。 T.A



ダイワ 鱒ノ華 1.5g ショッキングピンク 882446
ダイワ(Daiwa)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダイワ  鱒ノ華 1.5g ショッキングピンク 882446 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

浮きゴミ最強(かも) From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる