From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚探用バッテリー

<<   作成日時 : 2018/01/16 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月に高滝に行った時の教訓を生かし、先日のワカサギ釣りでは新兵器を導入しました。

それは魚探用のバッテリー!
画像
バイク用のもので、電圧が12ボルト、容量が12アンペアです。
いつも使っているボイジャーが105アンペアなので、1/10くらいの容量ですね。

なぜ魚探用が必要かというと、無段階エレキと同じバッテリーから魚探の電源を取ると、エレキでの走行中にはノイズが入ってしまって使い物にならないのです。
画像
写真の真ん中のノイズが走行中で、左右の画面がエレキ停止中です。
フットコンの時はペダルの裏からアースを取る事で解決出来たのですが、ハンドコンはそれが出来ない。
なので思い切って買ってみました。
3000円もしないけど…

効果は抜群で、走行中でもワカサギを探す事が可能に。

まあほとんど見つからなかったんですけどね。

容量的には全く問題なく、1日使っても電圧は0.1ボルトくらいし下がりませんでしたね。
魚探はほとんど電気を食わないみたいなので、これより小さい容量でも大丈夫でしょう。

と、またトップしかやらない人には関係ない話をしてしまいました。 T.A





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

魚探用バッテリー From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる