From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS もはやネタか?

<<   作成日時 : 2018/06/01 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は一昨年の9月以来の亀山ダムに行ってきました。
狙いはもちろん40UPです!って、目標としては小さいですが…

この時期は朝5時から出船出来ます。
が、起きたら5時で、特に急がず6時には出船。

今日は豊英も戸面原も休業なので心配していましたが、意外なほど空いていました。

20cmくらい減水、水温22.7度、クリアだけど一部に赤潮みたいな濁りあり、笹川筋はやや濁り。

水産センターから出船し、島周りのアシ原に行ったら、アシの中でボイルしまくり。
すかさずヤマシュウフロッグを投げ込んだら2〜3バイトあるもすっぽ抜け…

ちょっと移動して、ツイーコイールにチェイスがあったけど帰って行ったので、ケムポップSでフォローしたら一発!
画像
そしてさっきのアシに戻り、アシのポケットにケムポップSを投げ込んで2匹目。
画像
いや〜、ケムポスのバススペシャルを作って良かった〜
亀山で使わなかったらどこで使うの?
って感じですもんね。

と、詳しく釣り方を書くのはここまで。
なんせ凄いバイト数でしたから。
30くらいはあったと思います。

日が良かったのかケムポスだからなのか、見えバスも比較的釣れたし、沖でボイルしているバスも乗らないけど出るし、サイズを狙いに行ったのに数釣りみたいになっちゃいました。
画像
画像
画像

夕方には今まで乗らなかった沖のボイルバスが遂にフックアップ。
抜き上げたらベイトフィッシュを吐きまくり。
画像
ワカサギもいるけど、他の魚も居るみたいですね。
そしてバスは小さい…
画像
だから乗らなかったのかな?

結局最大は見えていたこのバス。
画像
40行ったか!?
と思ってスケールに乗せると…
画像
まさかの39.9cm!!
戸面原も片倉も39cm止まりですからね。
ネタの提供でやってる訳じゃないんですよ。
亀山は1発で決めたかったな〜 T.A
画像




日淡 カネヒラ サイズ良 【こだわりの生体をお届けします 名生園】
こだわりの生体をお届けします 名生園

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日淡 カネヒラ サイズ良 【こだわりの生体をお届けします 名生園】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

もはやネタか? From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる