From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のGW

<<   作成日時 : 2018/05/15 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

見事にボウズを食らった翌日の土曜日、今度は押野さんと戸面原ダムに行ってきました。

前回私は15匹も釣れたので、
「ツ抜け(二桁釣果)を狙う!」
と意気込む押野さん。
果たしてどうか?
冷たい雨の後、急に釣れなくなっている釣果報告が気になります。

この日は初めてボート屋さんで朝定食を食べる事にしました。
画像
500円也。
予約とかは必要なく、いつでもOKみたいです。

そして5時50分出船。
押野さんは免許が無く、戸面は2人乗りが出来ないのでロープで繋いだカルガモスタイルです。
画像
今後これをやろうとしている人にお知らせですが、ハンドコンではやめた方がいいです。
とにかくボートが曲がりません。

本当はボートの方向を変えやすいフットコンにしようと思ったのですが、オーバーハングの下にキャストする時にルアーがエレキに当たって壊れるのでやめたのです。

しかし実際は、このスタイルだと後ろにボートがあるのでバックハンドが出来ない!
今年55cmを釣った想い出のフグロッグが、見事にボートにヒット。
画像
遂に殉職となりました。
久しぶりに大バックラッシュもやらかしたし。

で状況ですが、30cm減水のやや濁り、水温17.5度でした。
開始後数分でオッシーのケムポップLにヒット!
画像
なんとその5分後にもヒット!
画像
これは二桁行けちゃう?

そして2バイトミスった私にも、その20分後にスティッコでボウズは逃れました。
画像
極小ですが…

そしてこの6時20分に釣ったバスがラストバスとなったのでした。

昼はボート屋さんの外にあるテーブルをお借りして、オッシーがラムとソーセージを焼いてくれました。
画像
ご馳走様!
いい匂いに釣られてご主人、女将さんとも気になって見に来てたな。

午後の部はボートの舳先同士を繋いで、終始バックで進むスタイルに変更。
画像
これは操船もしやすいし、バックハンドも出来て釣りやすかったです。
初めからこうすりゃよかった。
しかしバイトもありませんでしたけどね。

夜は近所の居酒屋で自棄酒決定。
画像
6日の秘境から始まり、8日の豊英、11、12日の連荘、1週間で4回も釣りに行く私のGWは、後半ほど釣れない疲れる結果に終わったのでした。 T.A



塩ホルモン 炭や 塩ホルモン 180g
北海道 焼肉王国

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 塩ホルモン 炭や 塩ホルモン 180g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

私のGW From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる