From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッポコ親子出撃! in CKNH

<<   作成日時 : 2018/06/15 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月15日、今日は知る人ぞ知る千葉県民の日でございます。

千葉県民の日といっても普通の会社では仕事が休みになることは滅多になく、ガウラクラフトももちろん通常営業ではありますが、学校は休みなのでチビ1号を連れて釣りに行ってきたのでした。

3:00起床。
チビ1号は何度小突いても起きませんが、心を鬼にして起こしました。
3:20に釣り場に向けて出発。
思ったよりは順調なスタートでした。

5:00頃に釣り場に到着。
小雨まじりの曇天。
先行者はフロートチューブが1艇だけ。
水の色もまぁまぁで、手を入れるとぬくい。
今日は釣れそうな気配がムンムンです。

画像

しかしルアーを投げれども投げれども反応は無し。
そんなはずはないと思ってはいるけれど、実際バイトが全く無い。
そうこうしているうちに少し風が出てきて、雨足も強くなって。

釣りが出来ないほどの風じゃないけど、チビ1号が寒い寒いと言い出して残念ながら撤収を決断。
結局4時間ほどの釣りでしたが、チビ1号が風邪を引いたらそれもまた面倒なので仕方がありません。

長袖長ズボンにレインウェアなのでそんなに寒くないかと思ったのですが、ニーブーツが無かったので足首からの寒さが原因だったのかもしれません。

もともと夕方にチビたちのダンスレッスンがあったので釣りは午前中だけの予定でしたが、2時間ほど早く終了となりました。

早く帰ってきたのでダンスレッスンまでの間、家族全員でファミリーレストランへ食事に行って、その後レインブーツを探しに靴屋さんへ。
釣り用のカッコいいレインブーツはありませんでしたが、安くてお洒落なモノを発見。
画像

実はコレ、レディース用のレインブーツで、チビのサイズに合うのがコレぐらいしか無かったのでした。

画像

でも本人もそこそこ気に入ってるようなので、しばらくは活躍してくれそうな気がします。

それにしてもあそこまで無反応とは。
納得出来ない千葉県民の日になってしまいました。
千葉じゃなくて茨城に行ったのがまずかったのか?M.Y




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヘッポコ親子出撃! in CKNH From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる