From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘビーカバーズで自身初

<<   作成日時 : 2018/06/26 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は印旛沼でヘビーカバーズが開催されました。

中止だったりオフ会遠征で、今年まだ2回目の参加です。
天気も小雨無風なので、こりゃ釣れちゃうでしょう!
とみんな思っていたみたいですが、果たして?

私は印旛の例会では、前にフットコン、後ろにハンドコンとエレキを2機装備しています。

朝、印旛に向かう途中、もう少しで着くというタイミングで、フットコンのエレキを積み忘れた事が発覚!
ハンドコンがあって良かった〜
80ポンドのフットコンが無いからあまり遠くには行けませんが、釣りは普通に出来るでしょう。
画像
期待の本湖エリアは何もなく、流入に進みます。

程なくワームのフリッピングで40UPがヒット!
画像
これは後で量ったら1160gありました。
久しぶりにフリッピングで釣りたくて、昨日家でほこりまみれのフリッピングロッドを、10年振りくらいに持って来たんですよね。
持って来た甲斐がありました。

そしてさらに進んだところで鯉が2連発!
画像
注)狙っていません

すると、ここで奇跡の見えバス発見。
しかもデカイ!
バルキーケムコガネで狙うと、かなり反応はするのですがあと一歩のところで食いません。
不本意ながらノーシンカーワームを投げたら、ケム以上に完全無視。
その後去っていったので、一旦そこを離れます。


数十分後に戻ると、若干場所が変わっていましたがまだいます。

今度はフグロッグを投げたらやっぱり反応はしますがダメ。
ここで、チャーミーブルーのワカサギカラーをチョイスして1投目。

バイトっ〜!!

痩せているしネットもあるので、難なくキャッチ成功。
デカイかも?
しかし大会中はスケールを積んでいないので測る事は出来ず、とりあえず自撮りを。

と思ったその時!なんとまたもやiPhoneが落水。
今まで落としたことが無かったのに、1カ月で2回目。
でも今回は浅かったので、無事ネットで掬いました。

遠くにボートが見えたので、もしや?と思って電話したら西舘さんでした。
※通話音が異常に小さくなっていました

メジャーリングボードを借りて測ったら、50センチをちょっと超えている!

ヘビーカバーズでは積立式のランカー保険があり、このバスは絶対に生かして帰らなきゃいけないし、遅刻も許されない。

即座にアサヒナボートさんに向かう事にしました。
大会時間を1時間半残して無事帰着。

あとはバスが縮んだりしないかドキドキ。

そして検量すると、2匹で2840g、そして長さは…

クラブの公式計測で51cmありましたヽ(^o^)丿

ヘビーカバーズ参戦25年にして、初の50センチオーバーをウェイインすることが出来ました。
画像
5年前に一度釣っているけど、検量直前にすっ転んでクーラーの蓋が壊れて逃していますからね。

ヘビーカバーズ25年の歴史上、50UPは全員合わせても数匹しか釣れてないことからも、どのくらい難しいか分かって貰えるかと思います。

これで今年立てた目標の1つをクリア。

この余韻で1週間は美味しくビールが飲めそうです。
足が痛かった原因が痛風じゃない事も判明しましたしね〜 T.A



ロゴス クーラーバッグ ハイパー氷点下クーラーM 81670070
ロゴス(LOGOS)
2012-03-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロゴス クーラーバッグ ハイパー氷点下クーラーM 81670070 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヘビーカバーズで自身初 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる