From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 3湖目

<<   作成日時 : 2018/06/07 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

梅雨入り初日の昨日は釣りに行って来ました。
曇りから雨になる天気で無風の予報。
絶好の釣り日和なんで行く場所には悩みましたね。

今年まだ釣れていないホームリバーか、好釣果が期待できる豊英か、このチャンスに目標を達成するべく戸面原ダムか?
悩んでも決まらなかったので、サイコロ代わりに角材に釣り場を書いて振って、見事戸面原に決定!

ちょっと寝坊したので高速でビューンと到着。
前を走る車に見覚えがあるな?と思ったら久しぶりにジャッカル川島さんでした。

戸面原の朝は定食から始まります(予約不要)。
画像
お腹いっぱいになったところで5:50スタート、2.3m減水、クリア、水温不明。

当然デカイのしか狙ってないので、小さいのがいても無視。

橋の下に倒木があるエリアで、ドリラーブッピィRSを引いてきたらグッドサイズのバスがチェイスして来たけど帰っちゃった。
雨だから置いて来ようと思ったけど、結局持ってきたスピニングでケムポップを投入。
ちょっと普通はやらない技を使ってヒット!
痩せていたので難なくキャッチ。
画像
45くらいかと思ったら、なんと50cm!と2ミリくらい。
腹のフックに掛かっていたのですが、1本は折れていて実はギリギリのキャッチでした。
画像
これはアフターで痩せているのではなく、体力が無くて久しぶりにエサを食べたらルアーだった、と言うのを繰り返しているんだと思います。
釣っておいてなんだけど、もう釣られないようにね。
これで無事に6湖中3湖を目標達成しました。

あとは釣りたいルアーで釣るだけ♪
画像
画像
と言いつつ、チャーミーとケムポスでヒット。
だって、またしても大きいルアーを追って来て食わないんだもん。
仕方ない。

しかしこの後雨が強くなり、スピニングの出番は無くなったのでした。

今日は前回行かなかった右の上流に行くぜ、と進むと、岩盤に投げてタダ巻きして来たドリラーブッピィRSにヒット。
画像
更に、今度はターンでヒット。
画像
ここ戸面原ダムは、湖の真ん中にも立木が多くていかにも釣れそう。
そこに投げたJKバトンにバフッっとバイト!
しかに乗らず…
マグナムチャミポにもバイトがあるも乗らない…

そんなこんなで昼休憩。
雨なので車中昼寝です。

午後は左の筋へ。

途中でコシモニーでバラシ。。

上流は濁っていたので、親シモニーに替えたらヒット!
しかし体制が悪くてアワセが効かず、またもやバラシ…

オマケにコシモニーに乗らないバイト。

これじゃ昼で帰った方が良かったじゃん、と思いつつドリラーブッピィRSを投げ倒して何とかラストに1匹を釣って撤収しました。。
画像
雨が強くなって来てから食いが悪くなりましたね。

コレで目標の半分は達成。
次は1度も行っていない高滝かな? T.A
画像




水作 水心 SSPP-7S
水作

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 水作 水心 SSPP-7S の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

3湖目 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる