From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼派2018

<<   作成日時 : 2018/06/11 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は新利根川で行われるハードルアー限定トーナメント
「鋼派」
に参加してきました。

今年で11回目とのことで、多分10回目の参加になるんじゃないかな?
H-1グランプリが盛り上がっている相乗効果か、過去最大の参加人数だそうです。

昨日は風が強くて洲ノ野原は禁止エリアに。
風向きが吹き抜ける方角だったので仕方ない。

毎年洲ノ野原勝負でしたが、今年ばかりは新利根川で勝負です。

今年のパートナーは根本くん。
鋼派でほとんど釣ったことがないとか?
今回は頑張ってよ。
画像
上流に進み、崩れた矢板のあるエリア。
水中にある矢板の向こうにプラポッパーを投げたらバイト!
アワセたらガツっと止まった。
一瞬「デカイ?」
と思ったけど、水中の矢板に余ったフックが刺さっちゃったみたい。
バスが掛かっている感触は伝わってきますが、程なくそれも無くなりました…
去年ナイスサイズを2匹バラした悪夢が蘇ります。

朝イチ根本くんと
「今日はバラし禁止ね」
って誓い合ったのに。

その後キャットフィッシュをバラし。
外道とは言え、バラしはいかん。

コメリの辺りで引き返し、左岸を撃って戻ることに。

ちょっと張り出したブッシュの横を通したバルキーチャーミーブルーに遂にヒット!
まあまあっぽいですが、ネットがあるので楽々キャッチ。
画像
良いバスですね〜

終了間際、根本くんが矢板の向こうに投げた240Zepに遂にバイト!

が、乗らずに終了。。

検量してもらうと44cmでしたが、2匹リミットなので、絶対に2匹は釣らないと勝負にならないんだよな…

その時初めて気付いたのですが、このバスがブルーギルを吐き出していました。
画像
コシモニーも少し投げてたけど、これに気付いてたらもっと投げたのにな。

終了後の抽選では、お米と伊勢屋さんのどら焼きをゲット。
画像
くじ運は悪かったけど、ぶっちゃけ釣具はあまり要らないのでまあ良かったです。

クラブの小林さんは150数名のラストに呼ばれてました。
可哀想に。

主催者の石名さんは、来年で鋼派に一区切りを付けるとか。
確かに自分の時間の大半を使うほど準備が大変だから、仕方ない面もあるけど、クラブの例会以外で唯一参加するトーナメントだから寂しいですね。
画像
終了後は先週に引き続きオオタナゴ釣りへ。
今回は持って帰って飼うぜ!と準備万端でしたが、波と流れのせいか数十分やって4匹と言う悲しい結果に終わり、すべて新利根に戻して帰宅したのでした。 T.A



伸和(SHINWA) ブクブクタンクセット 10 ダークグレー (DGR)
伸和(SHINWA)
2014-12-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 伸和(SHINWA) ブクブクタンクセット 10 ダークグレー (DGR) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

鋼派2018 From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる