アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
にゃんだコレ
3月ににゃりましたね。 お久しぶりです。 ガウにゃんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 23:44
アナログな逸品
12月だというのにこの生暖かさ。 プラス雨風強しでなんとも不気味な師走です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 23:02
コゲの毎日
1か月前に我が家に子ネコがやってきました。 そしていまだにM.Y家に居候しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/17 22:20
夏にご用心
今日から亀山と片倉のライブウェル使用が禁止となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/15 21:05
迷い鶏 コケコケ
先週の日曜日、46回目の誕生日をむかえました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/25 22:12
18年間ありがとう
今朝会社に行ってみると、大量のソラマメ、大根、玉ねぎが!!総長さんが早朝から届けてくれました。 ありがとうございます。 今夜はソラマメ三昧でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/19 22:29
出荷しました
昨日と今日で今月のルアーを出荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/18 23:12
抗争激化
最近ガウラ工場を縄張りにしようと目論む猫が増えてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/18 23:01
最近の猫事情
ネタが無い時は動物ネタですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/26 23:05
切腹じゃっ
今回の冬休みは短かったですね。 でも大掃除も大晦日に片づけたし、年賀状も大掃除の後がんばって夜11時には投函したし、初詣も元日にちゃんと行ったし、短いながらも中身の濃い年末年始でありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/05 23:21
明日は忘年会ですが…
いよいよ明日が忘年会ですね。 明日参加される方は必ずお読みください↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/27 23:34
ネコ肥ゆる秋
MRJ飛びましたね。 三菱のMRJは美しいと思います。 戦艦大和も零式艦上戦闘機も新幹線0系もトヨタ2000GTも美しいと思います。 日本人がデザインしたモノは総じて美しいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/13 23:58
金魚
まずはお知らせですが、nobiteさんのブログで忘年会用ルアーの紹介がありました。 是非ご覧くださいね。 さて、最近自宅で金魚を飼い始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/12 23:48
ネコ・バランス
今月も無事出荷終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/16 23:55
技の1号、力の2号、そして・・・
明日、チビ2号の運動会なんですが、雨あがりますかね? あがらないといろいろ予定が狂っちゃうんで困っちゃいます。 運動会はやっぱりスッキリ晴れた秋晴れの空の下でやりたいもんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/25 23:08
ネコシャンプー
長い長い旅(?)から1週間ほど前に帰ってきたカリン様。 もうすっかり死んじゃったか幸運にも誰かに拾われたかと思ってました。 で、無事帰ってきてくれて嬉しいのですが一つだけ問題が。 その問題とは? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/04 21:44
メダカ工場?
いやいや最近暑いですね。 工場はエアコンがロクに効かないので窓を全開にしてるのですが、風が強かったのでまだ助かりました。 水分補給は大切ですが、冬に比べて余計なお金が掛かりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/15 23:26
達者でな!
今日はペットの話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/07 22:15
入梅
今日関東地方も梅雨入りしたそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/08 23:27
大潮
まずはお知らせですが、プラワイザーをご購入頂いた方で、コチラからの注文完了メールが届いていない方がいらっしゃると思われます。 ルアーは確保してありますので、新潟県のOさんはガウラクラフトからのメールを受信できるように設定してからご連絡頂きたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/03 23:36
ペット動画
ヨッシャ! 今日の昼までは少し熱があったけど、夕方以降に完全復帰しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/25 22:23
サウニャ
今月も出荷の時期が迫って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/17 22:08
冬のマストアイテム
今日は久しぶりに風が無かったので、メバル釣りに行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/09 23:01
里親決定!
23日に我が家にやって来たチビネコ。 なんと早々に里親さんが決定しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/03 22:44
ヘッポコ親子 秋の釣り・後編
今日から10月ですね。 昨日で締め切らせていただきましたガウラクラフト10周年記念イベント、たくさんの参加申し込みをいただきありがとうございました。 当日、参加者のみなさまと楽しい時間を過ごせることを期待して仕事を出来るだけ片づけておきますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 22:26
またカードトラブルが!
仲良く並んで食事中のカリンと白にゃん。尻尾の長さが大違いですね。 さて、去年の今頃身に覚えのないカード請求が来るというトラブルに見舞われましたが、またトラブりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 22:38
お見合い成立!
カブトンにお嫁さんが来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/04 08:30
ミスを無くすために
一気に秋になりました。 釣り場の状況もどんどん変わっていく事でしょう。 そろそろ流れの無い葦フィールドも良さそうですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/29 23:49
メダカブリーダー
一昨日に続き、今日もチカちゃんから着てみましたコーナー(そんなの無い)に投稿がありました!今回のはピンク。 女の子らしくていいですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/10 23:26
変わり種
日曜日はノーバイトを食らった訳ですが、私はフロントで釣りをしていたんですよね。 もちろんハバ君の実力もありますが、この差は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/23 22:50
難攻不落
コワイザーのスイムテストをするため、久しぶりにタンクの掃除をしました。 3か月前に入れたワカサギも先週相次いで死んでしまい、かなり寂しい感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/11 23:08
ドブ?田んぼ?
久しぶりのニャンネタ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 21:45
家出ネコ
チキショー! 今までソチ五輪で日本がメダルを獲る瞬間は全てリアルタイムで見ていたのに、昨日のスキーハーフパイプは見逃してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/21 23:55
雪やこんこ
お寒うございます。 なにやら明日は大雪とか。 しかも20年に一度レベルだとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 22:50
ミドリガメ
昨日の私の釣果に対して 「ハイシーズンでもこんなに釣れません!」 的なご意見もありましたが、そりゃそうだ。 私もここ数年、ホームでこれだけグッドサイズをまとめて釣ったことは無いですから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/10 23:45
大詰め
さすがに忙しくなってきました。 今年のオリカラも製作大詰め。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/26 23:04
これはヤバそう
今日が本当のクリスマスにゃ。 普段は多少目上の白ネコに気を使っている花梨(丁度1歳くらい)ですが、エサを食べる時は全く容赦ないんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/25 23:59
工場周辺の生き物事情
いよいよ明日は九十九里でガウラ忘年会! 今回も多数の協賛品を頂きました。 みんな喜ぶと思います。 ありがとうございます。 明日参加の皆さんはお気をつけてお越しください。 交換会の品物を忘れない様にお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/22 23:33
冬近し
今日も風強かったですね。 昨日の南風は温かかったけど、今日の南風は寒かった。 冬が確実に近づいてる気配。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/19 22:34
工場のペット
先日スーパーで「バナメイエビ」が売っていました。 今まではなんて言う名前で売っていたんだろう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 23:36
池の主が…
月曜日に工場に行ったら、工場の駐車場に魚の死がいが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/29 22:05
体が持つのか?
今日はイキナリ寒くなりましたね。 この週末も寒いらしいので、釣りに行く人は防寒対策をお忘れなく! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/19 21:49
管釣りキツイよ
金曜日にバスが釣れたので、昨日は管釣りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/12 23:17
世話をするのはたいていお父さん
今度の日曜日に袖ヶ浦の市議会議員選挙があるので今週のガウラ周辺は選挙カーの名前連呼で騒々しいったらありません。 いいかげんあの選挙活動のスタイルもどうかと思うんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/11 22:14
またまた新入り
台風が2発来てますね。 次の土曜日チビを乗せてボートを出そうと思ったけど、これは厳しいかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/25 21:34
7月は雑誌が多いぞ
今日会社に行って、いつものようにスイムタンクで暮らす鯉にエサを。 あれ?浮いてこない・・・ 一昨日まで元気だったのに、残念ながら水底で冷たくなっていました。 飼い始めて2年くらいかな? いままでありがとう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/03 23:12
明日こそ
もう6月なんですねぇ。 いまだ1匹のバスも釣らずに6月になっちゃいましたよ。 まともなバイトすらもらってないし・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/01 21:20
レア?
数日前から我が家の横の田んぼではカエルの合唱が始まりました。 カエルの歌が聞こえてくると初夏も間近と思えてきますね。 いい季節になってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 22:03
春の嵐の置き土産
昨日の風は強風を通り越して狂風でしたね。 幸いガウラではたいした被害は出ませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/04 22:31
くのいち切腹
東日本大震災から1年経ったんですね。 被災者の方のインタビューや近況報告を見ると今でも泣きそうになる時があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/12 21:59
氷雨
今日は静岡の管釣りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/06 23:09
初管
昨日nobite渡部さんがダム湖に行き、チューンドシェイコヒップにバイトがあったって書いてありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/30 23:36
秋を感じて
昨日のT.Aのブログで書いてあったようにダイナマ3Pのブランクが全て塗装部にまわってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 23:19
50円って
今月発売のシェイコヒップには頭にスプリットリングが付いています。 これはスナップを使わずに直結派の方用ですので、スナップを使う場合は外してOKです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/26 23:49
琵琶湖遠征の経費は?
先日工場にクワガタが居た話を書きましたが、今日はサワガニが死んでいました。それはさておき、先月は高速1000円が廃止になって初めて琵琶湖に行った訳ですが、果たしてどのくらいのお金が掛かったのか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/02 23:23
5年経過
今日は工場の外にクワガタのメスがいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/29 21:46
蝶と蛇
困ったネタがない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/07 23:58
誕生日!
雨降ってますね。 金曜日あたりまでこの天気が続くみたいだし、もう梅雨? この前の日曜日に車洗ったのがいけなかったのでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/11 22:28
福島県から来たワンコ
5月5日こどもの日、M.Y家に新しい仲間が加わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/06 22:38
めでたしめでたし
今日は昼休みに家に帰ったら近所で林野火災が!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/01 23:18
真冬の水修行
ここのところ一時期の寒さからだいぶ暖かくなってきたみたいでガウラのスイムテストタンクも凍らない日が続いております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 21:55
野鳥オフ会
今日は筋肉痛になってしまいました。 それは何故かというと、昨日第3回ガウラ野鳥オフ会に参加してきたから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/21 22:46
猫の恩返し
先日、保護した猫の飼い主が見つかったことを書きましたが、その飼い主さんからお礼の品をいただいちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/16 22:46
モモイロペリカン
まずはお知らせですが、チャーミーブルーのページに説明文を追加しました。 PC、スマートフォンの方は是非ご覧ください。 さて、一昨日のブログの続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 23:28
猫、帰る
先日、迷いネコを保護した話を書きましたが、先週の土曜日に無事元の飼い主のもとにお帰りあそばされました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/08 22:11
イヌ・ネコ・アメリカザリガニ
ここ数日、めまぐるしく変化するM.Y家の生き物事情。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/26 23:35
極寒BBQとアカアシカツオドリ
やったー! 先日奇跡の瞬間をカメラに収めました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/17 23:41
師走ですね
正月オリカラの製作が終盤を迎える今日この頃、みなさんも忙しい日々を送っているのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/14 23:12
のんびりと
今日の工場内は蚊が異常に発生! 過去、11月に刺された記憶ってないんだけどな・・・ 真夏に暑過ぎで活動できなかった分、今になって反撃してるのか? そんな中、この週末は平穏な日々を過ごしておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/08 23:31
ジャパンバードフェスティバルとは
いや〜、寒い。 しかも雨ばっかり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/26 23:47
今月のヒシモールは
今日は工場の脇にある水路でモクズガニを捕獲しました。 が、すぐに逃がしてあげました。 頑張って海から旅してきたのに死んじゃったら可哀そうですからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/07 23:42
止めるか止めざるか
工場周辺では日曜日に空中散布がありました。 で、昨日工場脇の水路をのぞいたら、、、、 見事にザリガニの死屍累々。 「今年はザリガニ多いな〜」と喜んでいたので残念です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/13 22:22
入れ食いルアーか!?
まずはお知らせです。 最近お問い合わせの多いウルトラバグを再々生産する事になりました。 秋くらいには発売出来ると思います。 さて、昨日は印旛沼でクラブの例会に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/05 23:04
らしいね
6月27日午後3時過ぎ、11年間私の相棒だった愛犬メイが旅立って行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/28 23:13
サプライズ!相模湖
土曜日、ロベルソンさんのオフ会に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/24 23:38
Let's BINDO!
最近、私が始めたささやかな趣味。 それはコレ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/20 22:21
GWいかがお過ごしでしょうか?
クネイラーの価格設定を間違えたかな? と後悔の多いGW、みなさん釣り行ってますか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 22:50
4年坊主
さっき相模湖に行ってきたのですが、ウチの近所に帰ってきたらノウサギが道路を横断していました。 居るとは聞いていたけど初めて見た! ビックリ。 ところで、何故相模湖に行ったかというと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/08 23:13
春来た
今日は新月の大潮という事で、前から「絶対に釣れる日」だと思っていたのですが、更に暖かい雨まで降っちゃった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/16 23:36
スタイル
佐渡のトキ保護センターで放鳥に向けて訓練中のトキが8羽も死亡したとのこと。 http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/9610.html 食べる分だけにしとこうよ。 ところで一昨日は石井さんと釣りに行った訳ですが、Moon styleのDVDはご覧になりましたか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/10 22:59
家族を大切に
今日は我が家のバーニーズ「デイジー」の誕生日。 7歳になりました。 耳がめくれてるけど、まだまだ元気に頑張ってほしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/02 23:34
今季最高
土曜日は釣りも仕事も休み。 午前中に庭をほじくったらカブトムシの幼虫が出てきました。どんだけ田舎やねん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/08 22:39
あっちへこっちへ
今年は1月から釣り三昧の日々です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/26 22:07
大脱走
先日、仕事を終えて家に帰る途中路上を1匹の犬が・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/14 23:01
爆釣エリア じゃなくて白鳥エリア。
昨日はまたしても管釣りに行っちゃいました。 が、その前にちょっと寄り道。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 23:27
亀山こぼれ話
今日はどうでもいい、取り留めもない話を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/05 22:50
発送しています
昨日あたりから年末年始用のオリジナルカラーを発送しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/18 23:42
さよならデーブ
我が家によく遊びに来ていた野良ネコ・デーブが天国へと召されていきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/08 23:35
ヘビーカバーズ第7戦
昨日は印旛沼で大会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/14 23:00
(T_T)
遂に政権交代ですね。 早速ETCのマイレージポイントを高速利用料に還元してしまいました。 本当に高速無料になるのか!? 個人的にはならなくていいと思っていますが。 高速と一般道の区別がなくなるわけですからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/02 22:19
台風一過
昨日は千葉沖を台風十数号?が縦断していきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/01 22:52
土曜ですが
今日は土曜ですが臨時更新。 昨日の朝練の結果を報告しなければいけません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/11 22:36
ナマズとメジロ
最近ふぃ〜っしゅコーナーにナマズの投稿が多いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/23 23:09
GWまっただ中
昨日はクラブのみんなとプチ遠征して来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/04 23:37
好奇心?
今日は草g容疑者の話で持ちきりでしたね。 第一報を聞いた時に 「えっ!強姦!!?」 って思っちゃったのは私だけではないでしょう。 そんな中、昨日撮った面白い写真を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/23 23:03
てびちオナベに
もうすでに4ヶ月近く我が家に居候している迷い犬のてびち。 先週の土曜日、避妊手術をするために一晩動物病院へお泊りに行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/02 22:36
春が来たでしょ?
この2〜3日は異様に暖かいですが、ヒキガエルがやけに多く無いですか? ウチの周りだけですか?? さっき帰って来る時も道の真ん中にいて、車から降りて足でつついても逃げない・・・そのまま足で路肩まで引きずってどかしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 23:17
トップ君
昨日ココでいろんなものが寄って来ると書きました。 今日の話題は寄って来たわけではありませんが、少しの間だけ関わることになった犬のお話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/13 21:06
野鳥オフ会
今日は我が家の愛犬デイジー、6歳の誕生日でした!しかしまだまだ中身は赤ちゃんです。 そんな中、この週末は釣りにも行かず、木谷さん、ゆりぶう嬢、ヤマパン部長と鳥を見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/02 22:25
フラレタ・・・
11月の下旬M.Y家に保護された犬を覚えていますでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/28 22:26
印旛沼がクリアウォーターに!?
昨日とは打って変わって今日はいい天気になりましたね。 私が餌付けしているオオカマキリはプリスポーンだったのですが、遂に今日スポーンを開始しました。 最近朝は氷点下だったので、産卵前に凍死するんじゃないかと心配でしたよ。 昨日のブログでサッチモの話がありましたが、サッチモは1店舗のみの発売です。 たしか9月に入ったくらいのタイミングで一番乗りに依頼を受けました。 残り少ないブランクは早いもの勝ちだった訳です。 そんなオリカラの出荷も真っ最中な今日は、最近気になったニュースを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/18 22:38
カマさん
まずはお知らせ。 TOP TVに会話編の前、後半がUPされています。 DVDと違ってインタビュー形式になっていますので、お暇な方はどうそご覧ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/12 20:41
またまた居候・・・
数日前から我が家に居候が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/04 22:34
サワガニ
昨日から今日にかけてまた雨が降りました。 先日は雨の中頑張って釣りをしましたが、たいして釣れないし寒くてしょうがないので、もう冬の雨の中釣りをするのはパスしたいところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/27 23:40
近況報告
え〜、最近起こったことをサラっと報告します。 まず、土曜日に蚊に刺されました。 この時期刺されたのは自己記録だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/17 22:58
工場のペット
最近朝はメッキリ寒くなってきましたね。 しかし、昼間は未だに蚊に刺されるんだからいったいどうなっているのか? ところで先日牛丼屋に行ったんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/29 21:16
秋の袖ヶ浦
どーも。 お知らせ以外では10日以上のご無沙汰です。 釣りにも行ってなくてネタがないので、今日工場周辺で撮った写真を紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/07 21:57
釣れた!
いや〜、昨日の午後休んだのに、今日も休んで釣り行っちゃいました。 で、ケムピンポンでこんなの釣れました。ケムピンポンは似鯉キラーなのかも。 そして先日は遂にあの魚が釣れました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/20 21:09
遂にお盆休み
工場わきの水路に雷魚がいる話は昨日ありましたが、ルアーのテスト水槽ではアメンボが繁殖しました。 卵には気がつかなかったな〜 アメンボ自体も2mmくらいしか無いのに、形や泳ぎ方が親と同じなので笑っちゃいます。 そんな中、いよいいよガウラクラフトも明日からお盆休みに突入! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/15 21:36
夏休みだから?
ヤバい、オリンピックの見過ぎで生活リズムが狂いそうです。 今日は女子柔道で見事に決めてくれてよかった。 そんな中、日曜日は亀山ダムに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/12 22:40
カンマスターとは?
今日は久しぶりにタマムシが飛んできました。やっぱり綺麗だな〜 とても自然界のものとは思えません。 メッキしないとルアーでこの色を出すのは難しそう。 ところで今日はカンマスターの意味を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/06 21:58
子どもの日に思うこと
GW真っ只中、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私はといえばギザな毎日を送っております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/05 23:22
ギザマウスとは・・・?
今日はまだツグミがいました!みんなとはぐれたらシベリアに帰れるのだろうか? ちょっと心配。 今日は今月発売になるギザマウスの名前について。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/02 22:04
陸の孤島
今日は日曜だけど臨時更新! とにかく雪が沢山降りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/03 22:33
毎年恒例
バングラデシュでは、釣りをしていてトラに食われることがあるようです。 コチラ 日本にはトラが居なくて良かった・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/25 22:49
悲しい瞳
日曜日、恒例の三島湖ゴミ拾いに参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/22 22:37
旅をするカニ
先日工場の脇の水路でカニを捕獲。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/06 23:04
突然の別れ
数年前、とある事情で我が家で1年近くあずかってた犬が今日虹の橋を渡って行きました。 病気、ガンだったそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/09 22:00
やや被害
台風9号も無事に関東を通過してくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/07 22:44
出荷しました
昨日と今日で今月のルアーをほとんど出荷しました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2007/07/18 22:39
出荷しましたよ
昨日と本日で、ほとんどのお店に出荷しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/15 21:14
早くもこんな虫
ネタが無い時は動物ネタですね。今日は身近な虫ネタ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/14 22:43
雨も歓迎
最近雨や強風の日が多いですね。 なかなか春爛漫とは行きませんが、この時期の雨は貴重です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/24 22:16
ヒバリとタヒバリ
最近ふぃ〜っしゅコーナーに50UPが来ないな〜 春より冬の方がデカイのが出やすいのかな? って最近思っていたら、今日は凄いことに! 昨日はデカバスの特異日だったのでしょうか? まあ見てください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/13 19:34
呪い?
私の愛犬メイが今日緊急入院しました。先月は飼い主、今月は飼い犬。どうもM.Y家は呪われているようです・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/11 22:33
いけない!
昨日のブログで肝心なことを書き忘れました。 現在ウルトラバグの最終サンプルは君津の「フラットフィールド」さんに展示中です。 釣りの帰りにでも立ち寄って触ってみてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/07 20:58
冬と言ったら
バスの釣れない冬と言えば・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/06 21:25
なんじゃそりゃ!?
徳島県の「崖っぷち犬」の飼い主が決まったそうです(毎日新聞) しかし、兄弟犬と見られるもう1頭の飼い主は見つかっていないとのこと。 どういうことでしょう? 抽選に外れた引き取り希望者が当然貰うと思ったんですがね。 外見は同じでも、話題性が無い方は要らないって事でしょうか。 それに、希望者109人中、実際抽選会場に来たのは11人だけだそうで。 時間が経ったら興味が薄れたんでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/28 23:38
解明しました!
昨日の謎の物体の正体が判りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/25 20:47
これ何?
最近葉っぱの落ちた木にこんなのがぶら下がってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/24 22:37
気になるニュース
今日は背筋の凍るようなニュースが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/12 22:20
今年最後?の虫ネタ
ザウルス時代にいろいろ教えて貰った(遊んで貰った)青嶋さんが工房を起ち上げました。 「工房青嶋」だそうです。 あれから丁度丸3年。やっと本格的に動き出したみたいで、今後の展開に期待です。 はやくブログとか始めるの希望! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/25 23:26
さよなら、まさおクン
昨日の新聞に載っていましたが、ポチたまというTV番組に出演していたラブラドールのまさおクンが亡くなったそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/14 22:41
工場周辺の生き物
今日は工場で撮った写真を一挙に公開。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/24 23:05
カマキリ
家から工場までの道路にカマキリが多いこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/08 21:59
いろいろ
既にM.Yから報告があった通り、一昨日のチャリティ大会は惨敗。 でもチャリティとしては大成功を納めたような気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/10 22:22
秋なのに〜
昨日お知らせしました2006モデルのトレーナーですが、前回のTシャツ同様こちらからもご予約していただけます。 携帯からもOK!(のはず) 行きつけのお店がある方は、お店で予約してくださいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/02 21:56
散歩再開
夏の間休んでいた犬の散歩を今日から再開! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/28 22:33
虫パターン
昨日は久しぶりにトラックバックがあったぞ!嬉しいな〜。 みんなもドンドントラックバックしてね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/16 22:44
オタマンピンチ!
工場のスイムテストタンクにおたまじゃくしが沢山いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/11 22:21
今日は
今年初めてカブトムシをゲット! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/25 22:13
アシダカグモ
今日はウチのペットの話し。去年もココに書いたアシダカグモ。今年も元気です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/19 22:06
今日の爬虫類
これは5月の下旬に撮ったトカゲです。 以前ココに載せたカナヘビ同様、家に住み付いているんです。良く見ると結構可愛いヤツです。 ほっぺが赤いのは婚姻色が出ているからだそうです。尻尾がメタリックブルーに光ってるヤツはまだコドモのトカゲとのことで、コモドオオトカゲじゃないです。はい、オヤジギャグです。 T.A ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/07 21:19
夜のアイテム
今日は久しぶりに袖ケ浦っぽい話題を一つ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/09 23:04
オマケつき
出産の為に里帰りしていた愛犬デイジーが、2ヶ月半振りに帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/21 23:31
今日の子バニ
まるでヌイグルミですね、こりゃ。 T.A ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/25 21:36
被害届け
ウチの居候ポインター。まだ若いせいかいろいろモノを壊してくれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/23 23:14
みんな頑張ってます
野球日本代表勝ちましたね。おめでとうございます。あと1つ勝てば世界一。すごいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/19 22:16
生後40日
今日は少し成長したバーニーズの画像をUP。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/17 22:01
居候現る!
先週の日曜日、我が家に居候がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/15 21:54
子バニ団
やっとモニターが戻って来ました。と言っても片道30分かけて取りに行ったのですが。 ま、眩しい!目が眩みそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/27 22:56
プラス3
さっき7匹生まれた!って書いたら、更に3匹生まれて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/09 21:30
めでたい!&フィールド情報
今日はウチのバーニーズ「デイジー」に赤ちゃんが生まれました!自宅ではなくてブリーダーさんのところで生まれたのでまだ見てはいないのですが、可愛い子犬が7匹産まれたらしいです。いや〜めでたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/09 19:26
ヒヨドリ
家の餌台のみかんですが、最近ヒヨドリが占領気味。 ヒヨドリも「庭の王者」って感じで嫌いじゃないんだけど、仲良くしてね。無理か・・・ T.A ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/30 23:20
メジロ
毎年冬になると庭にメジロが来ます。 庭にみかんの木があるので、半分に切って置いておくと「そんなに食って大丈夫かい?」と心配になる程しょっちゅう来て食べてます。 でも別の鳥かも知れませんね。多い時で3羽一緒に来てたので、もっと沢山居るかも。 最近は木になったみかんを直に食べてます。 とても可愛いですが、確か法律で捕獲も飼育も禁止されてると思うので注意! T.A ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/26 23:01
満1歳!
昨日は我が家の愛猫銀しゃりの誕生日でした。去年の今頃、T.Aが偶然近所のホームセンターで里親を募集している捨て子猫を見つけてきたのがきっかけで我が家に来た銀しゃり。来た当時は手のひらに乗るぐらいの大きさだったのに、今ではすっかりプチぽちゃにゃんこに。座ってる後姿にはワーゲンビートルの風情が漂っていてある意味セクシー系?ま、これまでたいした病気や怪我もなく育ってくれたので親孝行な猫かも。誕生日おめでとう、銀しゃり!M.Y ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/02 23:18
クモ
 千葉に越してきてから家の中で巨グモをしばしば見かけます。これは「アシダカグモ」という、なんか「タカアシガニ」見たいな名前のクモなんだそうです。見た目もタカアシガニに似てるかも。大きさは10cmくらいで動きが早いので、ウチの家族なんかはビビリまくりです。でもこいつらはゴキブリ獲りの名人らしいので特に追い出しもせずにそっと見守っています。  話は変わって、今月「サンスイ町田店」さんを取り扱い店に追加しましたが、商品が入るのは9月分からでした。既に買いに行ってしまった方ゴメンナサイ。来月からお... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/29 23:07
猛暑お見舞い申し上げます
なんですか、この暑さは!と怒りたくなるのをグッと我慢して、皆様、暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/05 22:17
元気でね〜!
 先週保護した子犬ですが、今日無事新しい里親さんに引き取られて行きました。 かなり人懐っこい子だったので全く心配はしていなかったのですが、相手のご家族も相当気に入ってくれた様できっと可愛がってくれると思います。でもウチの先住犬とも多少は仲良くなり、それよりなにより1週間の間にすっかり家族の一員になってしまったので、貰われて行ったときにはかなり寂しかったです。でもウチの犬たちにとっては愛情が分散されずに済むから「ラッキー」と思ってるかも。  幸せになれよ、はな! T.A ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/12 23:43
拾い物
 土曜日、釣りに行ったら子犬がうろついてました。人懐っこく後をついてくるし、丁度土砂降りの雨が降ってきたので家に連れて帰りました。現在里親探し中ですが、可愛いし賢いので多分すぐに見つかることでしょう。  犬や猫を飼っている皆さん!もし外で飼っているなら、避妊、去勢手術は必ず行ってください。もし万が一子供が出来たら、全力で里親を探してください。飼えないから捨てる、保健所に持ち込むなんてもってのほかです(千葉県で殺処分される犬や猫の数は全国1位らしい)。人間もペットもブラックバスも同じ1つの命で... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/06 23:26
昨日の話の続き
 昨日ここで書いた通り、ガウラクラフトのメンバーで合計4頭の犬と2匹の猫を飼っています。そのため季節の変わり目になると抜け毛が激しい。注意を払っているつもりなのですが、どうしてもルアーのパッケージ等に混入していることがあるかも知れません。しかも表紙に載ったバーニーズは黒い縮れ毛なんです。もしかしたら今までその毛を見て「これはっ!陰●では?」と思った方、ご安心ください。それは犬の毛なんで無害ですから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/18 22:24
ウチのわんこ
今日は少し自慢を。といっても釣りの自慢ではありません。釣りの自慢を始めたら止まらなくなりますから。工場のメンバーが全員犬を飼っていることはトップ堂にも書かれていたと思いますが、ウチで飼っているバーニーズマウンテンドッグの「デイジー」が、ななな何と今月の「ドッグワールド」という愛犬誌の表紙を飾りました!パンパカパ〜ン。超カワイイので機会があったら是非見てやってください。 (バカ飼い主こと)T.A ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/17 23:49

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

From Sodegaura〜ガウラクラフト ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる