地獄から天国へ

今日はダムに行ってきました。

朝出発した時、気温3度で小雨・・・
正直行きたく無かったです。
気温3度の雨はさすがに耐える事が出来ないですからね。

しかし到着すると雨は上がり、放射冷却もなくていい感じ♪
今日の同船者は群馬のフクちゃんでした。
今回フクちゃんがボートを用意してくれるとのことで、彼は自分で操船したいタイプなのでフロントで大名釣り。
先日の亀山で釣れた事に満足しているので、まあ釣れなくてもいいや、とスタート。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
午後4時。
モノの見事に2人ともバイトなし。
バルキーピンポン、750シャイナー、プラポッパーをどれだけ投げた事か。
まあ冷たい雨だったし、そのあと快晴になっちゃったし、濁ってるし、しょうがないよね~
やっぱもう冬が来たんだね。 T.A
画像



というブログを頭の中で考えていたんです。
しかしラストエリア。
朝はへら師が居て出来なくて、夕方入ろうと思っていた場所です。
岸から竹が倒れこんで水中にいいカバーを作っています。

そこまでスピニングでは、アクアリズムのプロトを投げまくっていたのですが、ラストチャンスなので信頼のケムコガネタマウキにチェンジ。
ものの数投。
ケム特有の吸い込みバイトにアワせると結構デカそう。
「こりゃまあまあだよ」
とか言いつつ寄せるけど、なかなか浮いてこない。
ようやく姿を見せると40後半くらいに見えました。
しかしここでもの凄い締め込み!
ドラグが鳴りまくって、ヒットしたブッシュに突っ込む!
フクちゃんに「バックバック!」
とアゴで使って指示して船を後退して貰い突っ込みを阻止。
やっと寄せる事が出来、1度ネットに入らず、2度目にフクちゃんに掬ってもらう事に成功!
「やべー!デケー!」と大騒ぎ。
画像
スケールに当てると52cmをわずかに超える感じの、今年関東初ランカー。
画像
ウェイトは2500gありました。
写真を撮って貰っている時の重い事重い事。
いやいや、大満足な釣行となりました。

最近忘れていて、今日久しぶりに思った事は
「やっぱ冬はケムなんだよな~」
って事でした。 T.A



Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー ZHW3F
Zippo(ジッポー)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー ZHW3F の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのトラックバック