From Sodegaura〜ガウラクラフト

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイーテイール

<<   作成日時 : 2011/04/07 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりに宇田さんと釣りに行ってきました。

先日ブログで「バンバン釣りに行く」って書いてあったので早速誘ったのです。
画像
水温11.6度。
なかなか上がりません。

まずは島周りを一周するもののヘラがハタいているし反応なし。
そして上流に向かった何気ない岩盤。
ツイートイールをタダ巻きしていると、ほとんど背中を出してバスが迫って来て、そのまま躊躇なくバイト!
画像
幸先いいぜ。
普段釣れない場所で釣れるなんてツイテイルな。

ガンガン上流へ行くと、ローカル富山君とボトムレスマコト君コンビに遭遇。
これからのトップウォーター業界と建築業について語り合っておきました。
その中で、最上流にグッドサイズがいたとの情報を得たので早速行ってみる事に。

到着すると、急に流れが強くなって濁りが入ってきました!
どうやら上流のダムから放流が始まったようです。
この時期の見えバスはほとんど釣れないので、これは奇跡的大チャンス!
が、全く反応なし・・・
気になって水温を測ってみたら7度台でした・・・

諦めて下流に向かうと林夫さんに会い、ついさっきバイトがあったそうです。
その後nobiteさんでガウラルアーを買ってくれているというお客さんにも会いました。
あれから釣れたかな?

昼になり、宇田さんがカップラタイムに入った隙をついてケムコガネ投入。
柳の中からバスが出てきてパックリ。
画像
やっぱり昼間はケムですね。
まだ普通に売っているので遠慮なく投入しまくりです。

午後は予定通りもう片方の川筋へ。
そこで宇田さんのプロトルアーにバイト!
が、すぐにバレてしまいました。
残念。

結局私は2バイト2フィッシュ。
どちらも40cmでした。

今日行ってみて感じたのは、もうワカサギがどうのこうのというパターンは全く存在しないと思います。
今後は産卵を意識したパターンになって行くでしょう。

そして、今週末の桜はまだ少し早い感じ。
来週末が一番の見ごろになるでしょう。 T.A



日本を滅ぼす原発大災害―完全シミュレーション
風媒社
坂 昇二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本を滅ぼす原発大災害―完全シミュレーション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ツイーテイール From Sodegaura〜ガウラクラフト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる