まだ釣れます

土曜日はダム湖に行ってきました。
8日ぶりです。

お相手は2回目の登場となる新谷さん
また行きたいと言われていたのですが、私の予定が詰まっていたためこの微妙な時期になってしまいました。

金曜にかなり降ったので予想はしていましたが水温は16.5度と、前回よりも1.5度の低下。
しかしこの時期としてはまだまだ高いですね。

下流からハバ君艇が上がってくるので、とりあえず上流へ。
最近のブームに乗って浮きゴミにコタマンゲールを撃っていきます。
すると早い時間に2バイト!
乗らないけどやっぱりゴミなのか?

普通ならこのまま続けるのでしょうが、私は3回連続で乗らないのは嫌なのでバルキーピンポンを投入です。
するとアッサリ結果が出ました。
画像
やっぱりゴミだな。

と思ったら・・・
ここからが沈黙の嵐。

結局無反応のまま最上流まで来てしまい、いつものように見えたヤツを釣って2匹目。
画像
これは11:30くらいです。

で、


ハイ終了。
私はこれっきりになってしまいました。

昼まで新谷さんは釣れていなかったのですが、カップラタイムを取ってから調子が上がったのか、750で1発いいのをバラした後に遂にキャッチ!
画像
この時期ですから2人とも釣れれば満足ですね。

この日はハバ艇の他にもボカン艇、Flow艇、ローカル艇など知人が沢山浮いていましたが、なかなか厳しい状況の様でした。

今までゴミ撃ちでバルキーピンポンがしばしば出てきたと思いますが、実はこれはカバー専用のプロトです。
もう少し煮詰めてから発売するかどうか考えたいと思います。 T.A



少女時代1stオフィシャルフォトブック『Holiday』
幻冬舎
少女時代

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 少女時代1stオフィシャルフォトブック『Holiday』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのトラックバック