白ハエ・ヤマベ

先週の木曜に撮ったGautubeをUPしました!

未だに「トップじゃない」
って思っている人が居るかもしれませんが、完全にトップウォーターだという事が判っていただけるかと思います。ツイーコイールで私が心がけているコツを披露していますので、是非ご覧くださいね。

今回のツイーコにはオイカワカラーがラインナップされています。
ナチュラルに使いたいルアーなので、やはりナチュラルカラーは外せません。
このカラー、初めは艶ありでしたが途中からマットになりました。
画像
ちょうどこの時期のオスには婚姻色が出ているのですが、実際輝いているというよりもヌメリの無さそうな質感なんですよね。

私は子供のころからヤマベって呼んでいましたが、地方によって呼び方も様々。
釣りキチ三平では「ジンケン」って名前で呼ばれています。

工場のテストタンクにもいるはずですが、最近見ないからいなくなっちゃったのかな?
夏は濁っていて、何が住んでいるのか不明なのでした。 T.A



BASIC JAPAN(ベイシックジャパン) ロッド 振出 渓流竿 銀白ハエ 硬調 450 追河
BASIC JAPAN(ベイシックジャパン)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BASIC JAPAN(ベイシックジャパン) ロッド 振出 渓流竿 銀白ハエ 硬調 450 追河 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル